LUCAS LUB383 7インチ H4バルブ使用 代替品 ドーム型ヘッドライトレンズ ポジションライトソケット付き17550円
英国クラッシクモーターサイクルにはフラットより凸型レンズが矢張り合います。
ルーカス7インチヘッドライトH4使用と同等でサイズも同じ 代替品レンズカットはLUB383より密な感じです一昔前のLUCASレンズカットに近い感じです。
レンズ外径 約177mm ガラスレンズ径約167mm
日本の道路事情に合わせた左側通行用レンズカット。
車検に対応します 集光、光量、光軸上向き(HI)下向き(LOW)テスター屋で車検の基準に全て満たす事を確認しました。
エルボーラインも確り出ています。
自動二輪は光量15000cdの所代替品のレンズカットは30000cd出ましたとても明るいです。 オリジナルLUCAS LUB383が17000cdですので代替品の方が優秀です。 条件として12VH4ハロゲンバルブ45w/45w新品12Vバッテリー使用してのデーターです。
LUCAS LUB383が手に入りずらくなり代替品を探し出しました。
代替品ヘッドライトレンズ自体はイギリスの車両ライトメーカーが製造しております。
リフレクターやレンズ曇り錆で光量不足古い基準に合わないレンズ光が散ってしまう等でお困りの方に最適です。
注)車検について100%保証致しかねます。
取り付けは何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
電球とバイクは付きません。
発送はゆうっパック820円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1550円
銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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7インチルーカスヘッドライト リプロ品
25000円
1930年代から50年代によくある形のヘッドライトでリジットフレーム、ガーターフォークの時代には存在しています。
ロイヤルエンフィールド、BSA、AJS、ベロセット、ノートン、トライアンフ等良く使われた物です。
リプロ品ですがレンズカット等本当に昔そのままの構造で作られています
バルブはBPFヘッドライトバルブ使用です。
ルーカスタイプアンメーターとライトHI、LO、OFF切り替えスイッチがケースに付いて来ます。
※ヘッドライトソケットの配線は色が異なる場合と使用が違いギボシが無い物がございますご了承下さい。
ルーカスタイプのギボシは今のギボシ端子と規格が違い使用出来ません。
当時の物には適合します。
ご自分である程度配線加工を必要とします自信の無い方はお近くのバイク屋へご相談ください。
ドレスアップや英国車当時のスタイルにマッチします。
レストアや補修修理に如何でしょうか。
中のBPFバルブは6V使用です。
アンメーターも6V使用ですが電流耐圧試験20Vで耐えて居るので12Vにも使えます。
使用には自己責任でお願いします。
塗装にむら傷等多少有りますご了承下さい。
発送はゆうっパック1180円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1620円
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代引きは別途300円頂きます。
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H4/P45tヘッドライトバルブ用旗型コネクター絶縁カバー付き6個セット480円
ロイヤルエンフィールドのナセルヘッドへルーカスH4ヘッドライトレンズをつける時スペースが取れないカプラーでは狭すぎる時この旗型コネクターを使えばスペースが取れます。
それでもスピードメーターケーブルなど干渉する時はオス端子を外へ少し曲げ対処します。
P45tヘッドライトバルブも対応できます。
コネクターは専用カシメプライヤが必要ですがラジペンで金具と配線をカシメる事はできます。
写真のバルブは取り付け例です付属しません。
取り付けは何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドバッテリーターミナルカバー赤黒2個350円
バッテリーキャリアーにバッテリーを載せた際に端子が丸裸ですと漏電したりショートする危険性がありますそれを防止する為のカバーです。
古いモーターサイクルは特にバッテリーが剥き出しなので注意が必要です。
汎用性があるので他のバイクにも使えると思います。
ターミナルカバーは取り付け時ターミナル端子を一度切断し配線をカバーへ通し新たに端子をカシめるか元の端子をヤスリで丸くしターミナルカバーを少し温め広げて通す必要が有ります。バッテリーへ端子を付ける時横で無く上にネジを付けて下さい被せ安くなります。
カバー内径約13mm奥行約22mm配線穴約8mm
※写真のバッテリー、キャリアーは取り付け例です付属しません。
取り付けに自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
何れも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は200円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
クラッシックスタイルなロイヤルエンフィールドバッテリーキャリアターミナルカバー付き5350円 Thank you soldout
ブリット350cc500ccアイアンエンジン用
1940年~50年代のシックな雰囲気を出すには十分な物です。
細かな所もお洒落ポイントの一つです構造も昔のまま全く変わりません。
LUCASバッテリーケースに入れて使用するタイプではなくバッテリーをそのまま載せるタイプです端子が丸裸なのでショートや雨の日の漏電に注意が必要です。絶縁カバー付属
バッテリーは開放型YB5L-B12V5Aサイズ奥行61mm横121mm高さ131mm又は密閉型ジェルバッテリーMB5L-X12V5A奥行61mm横121mm高さ131mmの物が合います。
ターミナルカバーは取り付け時ターミナル端子を一度切断し配線をカバーへ通し新たに端子をカシめるか元の端子をヤスリで丸くしターミナルカバーを少し温め広げて通す必要が有ります。バッテリーへ端子を付ける時横で無く上にネジを付けて下さい被せ安くなります。
バッテリーキャリアサイズは内側より計測(約)奥行64mm横123mm高さ132mmバッテリーキャリア取り付け穴約穴センタ間132mm(底部長穴)
ワンポイントアドバイスでバッテリーと締め付けるネジは振動で緩み安いのでネジロックを塗って緩み止め対策をすると良いです。ネジについてサイズは2BAですので紛失すると厄介です、M5を切り直し使う事も出来ますがオリジナリティーが掛けてしまいます。ご注意ください。
※海外製故のお決まりペンキむらちょっとした剝げあるかもしれませんご了承下さい。
写真のバッテリーは実車取り付け例です付属しませんキャリアーのみです。
取り付けに自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
何れも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドアイアンエンジンブリット350cc/500cc4ワイヤーオルタネーター使用メインハーネス テールランプ配線付き12800円
2000年~2008年のロイヤルエンフィールドアイアンエンジンにフィットします。
このタイプはヘッドライト電源とイグニッションが電源が独立したタイプの物です。
ヘッドライトはオルタネーターから直接電源取る使用でACレギュレーターが必要です。
オルタネーターは4本線の使用になります。
1970~1999年タイプもオルタネーター4本線タイプに変えればこのメインケーブルハーネスで使えます。
初期型はヘッドライトもイグニッション電源も同じ所から取りバッテリー上がりが問題となりこの使用に2000年代に変更されたました。
取り付けに自信のない方はお近くの英国車屋へご相談下さい。
端子が年代によって違う場合があります。
サービスマニュアル配線図参考にして下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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ロイヤルエンフィールドアイアンエンジンエレクトラ 6ワイヤーオルタネーターCDI
点火タイプ テールランプ配線、CDI配線付き14800円
ロイヤルエンフィールドエレクトラキックスタートモデル2000年代の極短い間に出たCDI点火タイプ日本国内ではレアな車体のメインケーブルハーネスです。
オルタネーターに点火ピックアップが付きタイミングギヤ、ディストリビューターが省略されたモデルにフィットします。
取り付けに自信のない方はお近くの英国車屋へご相談下さい。
端子が年代によって違う場合があります。
サービスマニュアル配線図参考にして下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
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代引きは別途300円頂きます。
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ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500cc用オルタネーターローターセット4本線AC、DC12V 25000円 再入荷
1999~2009年代のヘッドライト、イグニッション系統が分離された電源形式のオルタネーターです。
単相交流使用
ロイヤルエンフィールド後期型はヘッドライト電源とイグニッション電源が完全に分離された設計になりました理由はバッテリーポイント点火によりヘッドライトに電気を食われバッテリーが弱る弱点を補う設計に変更されました。
その為ヘッドライト用に専用レギュレーターが必要になります。
配線はオレンジ、黄色はヘッドライトレギュレーターヘッドライト直接へ結線と紫の線はレギュレーターレクチファイア、イグニッションへ結線の
二系統に分かれます。
※製造ロッドによって配線色が違いますので結線じ注意してください。
配線図に従って結線してください。
オルタネーターは長く使用すると熱と振動でコイルのハンダ付けが外れたりします修理の時は確認してください。
コイルのエナメルが劣化し短絡した時は寿命ですローターも減磁し発電が弱くなるとエンジンがかかりにくくバッテリーも充電しなくなります。
取り付けはステータとローターの間を均一にする必要があります方法はペットボトルを短冊に切ってローターとステータの間へシムの代わりに3方向へ差し込みセンターを出しますそこでステータの固定ナットを本締めし短冊を外し適当な隙間があるか確認すれば完璧です。
コイル巻きなしや再着磁のコストを考えるとこのオルタネーターセットはお得です。
交換に自信の無い方はお近くの英国車やへご相談ください。
こちらで点検、通電試験をしております。
新品ですが鋳物の部分に少し錆などございますご了承下さい。
取り付けは何れも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500cc用オルタネーターローターセット3本線AC、DC12V 26500円 再入荷
1989~1999年代の灯火類、イグニッション系統が一括に電気を供給する形式のオルタネーターです。
LUCAS オルタネーターと同じ形状です単相交流使用
三本の内二本を結線し二本出しにしレギュレーターレクチファイアへ繋げます。
製造ロッドによって配線色が違いますので結線じ注意してください。
交流なので何処を繋いでも同じですが配線図に従って下さい。
この三本線オルタネーターの弱点を補うには保安灯火類を全てLED、ヘッドライトは45W/45W、ジェルバッテリーにすれば全く問題有りません。部品点数が少ない分丈夫とも言えます。
4本線オルタネーターと比較すると非力と思いますが好みの問題です。
オルタネーターは長く使用すると熱と振動でコイルのハンダ付けが外れたりします修理の時は確認してください。
コイルのエナメルが劣化し短絡した時は寿命ですローターも減磁し発電が弱くなるとエンジンがかかりにくくバッテリーも充電しなくなります。
取り付けはステータとローターの間を均一にする必要があります方法はペットボトルを短冊に切ってローターとステータの間へシムの代わりに3方向へ差し込みセンターを出しますそこでステータの固定ナットを本締めし短冊を外し適当な隙間があるか確認すれば完璧です。
コイル巻きなしや再着磁のコストを考えるとこのオルタネーターセットはお得です。
交換に自信の無い方はお近くの英国車やへご相談ください。
こちらで点検、通電試験をしております。
新品ですが鋳物の部分に少し錆などございますご了承下さい。
取り付けは何れも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用レギュレーターレクチファイア 11000円 再入荷
円とGBP,ドルの相場時期と現地値上げされ今までの価格で出来ませんご了承ください。
レギュレーターとレクチファイアが一つになったタイプです。
レギュレーターとレクチファイアーが独立した物と互換性があります。
そのままカプラーを差し替えるだけで交換可能です。
こちらで導通、電圧をかけ作動試験確りしてあります。
パスした物は検の印を入れてあります。
レギュレーターレクチファイアーが壊れるとバッテリーが過充電になる或いは全く充電しなくなると言った症状が出ます。バッテリー点火依存のロイヤルエンフィールドはレギュレーターレクチファイアーが機能しなくなるとエンジンが始動しないトラブルが発生します。
点検方法はバッテリーにテスターのプローブ(針)を当てエンジンを始動しない時に電圧を計ります正常な電圧は大体13.5~13.8V位です。
次にエンジンを始動しヘッドライトを上向きに点灯し再びバッテリーへテスターで電圧を計りますこの時の電圧は13.8~14V前後です。
エンジンの回転数を上げテスターの電圧が14.5V位になれば正常ですMAXは15V以上
電圧が17V~18V上がる場合は故障と判断して下さい。
大体オルタネーターは2000RPMで13V前後発電します。
寛容な判断はエンジンを始動してアンメーターを見て回転を上げ一定の回転を保持しながら時針が+の方向へ向いて0に戻る動きをしていればレギュレーターが作動していると判断できます。あくまで目安ですが。
取り付けに自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
何れも自己責任でお願いします。
修理交換レストアメンテナンス如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は500円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用レギュレーターレクチファイア 10000円
旧式のレギュレーターとレクチファイアが独立したタイプです。
一個にまとまったタイプのレギュレーターレクチファイアーと互換性あります。
そのままカプラーを差し替えるだけで交換可能です。
レギュレーターレクチファイアーが壊れるとバッテリーが過充電になる或いは全く充電しなくなると言った症状が出ます。バッテリー点火依存のロイヤルエンフィールドはレギュレーターレクチファイアーが機能しなくなるとエンジンが始動しないトラブルが発生します。
点検方法はバッテリーにテスターのプローブ(針)を当てエンジンを始動しない時に電圧を計ります正常な電圧は大体13.5~13.8V位です。
次にエンジンを始動しヘッドライトを上向きに点灯し再びバッテリーへテスターで電圧を計りますこの時の電圧は13.8~14V前後です。
エンジンの回転数を上げテスターの電圧が14.5V位になれば正常ですMAXは15V以上
電圧が17V~18V上がる場合は故障と判断して下さい。
大体オルタネーターは2000RPMで13V前後発電します。
寛容な判断はエンジンを始動してアンメーターを見て回転を上げ一定の回転を保持しながら時針が+の方向へ向いて0に戻る動きをしていればレギュレーターが作動していると判断できます。あくまで目安ですが。
取り付けに自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
何れも自己責任でお願いします。
こちらで導通試験、検査してあります。
修理交換レストアメンテナンス如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は500円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエン350cc/500cc用ヘッドライトACレギュレーター4300円 再入荷
1999年辺りからオルタネーターの使用が変わり3本線から4本線に変わりました。
以前のロイヤルエンフィールドはオルタネーター3本線で電源を全てに回しバッテリーが弱る問題が発生したため設計を変えオルタネーターから電気を食うヘッドライト電源を別に設置しましたこれはイグニッションチャージングコイルとヘッドライト発電コイル専用に分けバッテリーも経由せず直接電源を取っています。そこで12Vで安定化させるれレギュレーターが必要になり追加されました。
以前のヘッドライトよりワット数も上げられ明るくバッテリー上がりも心配なくなりました。
レギュレーターが故障するとヘッドライトへ過電流が流れ直ぐフィラメントが切れたり又は光がとても弱く成ったり点灯しなかったり症状が出てきます。
その時にレギュレーターを交換します。
此方のACレギュレーターは一つ一つ通電耐圧作動試験を行いパスした物を出しています。
取り付けは配線図を見て行って下さい
基本純正はカプラーを差し替えるだけですが稀にコネクター使用も有ります。
オルタネーター配線色はオレンジ、黄色がヘッドライト線、紫線がイグニッション、RR
バッテリーetcへに繋がれてます。
取り付けは何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は500円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド スパークプラグキャップ1800
Thank you Soldout
50年代からあるプラグキャップです。
小さな物ですが古い車両のエンジンにはよく付いています。
布カバーの付いたプラグコードと併用するとより当時のルックスになります。
こちら未使用品ですが長期保管のため傷や錆が僅かにあります。ご理解下さい。
プラグキャップの長さ役60mmです。
プラグ電極のネジを外して差し込むタイプです。
他の車やバイクに付くとは思いますが試した事は有りません。
エンフィールドプラグはNGKB7HSからB6HSを使用しています。同じプラグを使っていれば使えるかもしれません。
いずれも取り付けは自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は簡単決済、銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350cc500cc用プラグワイヤープラグキャップセット
1800円 再入荷
LUCASイグニッションコイルに合うプラグコードです。
プラグキャップは抵抗無しの直付けですのでポイント点火車等に最適です。
ワイヤーはイグニッションコイル差し込み用金具が付いていますのでそのまま加工無しで使えます。
プラグキャップはプラグを嵌める内部の真鍮金具がネジになっておりマイナスドライバーで緩め外すとプラグワイヤーが取れる構造です。
抵抗入りのプラグキャップと交換したい場合に取り外し可能です。
プラグコードの劣化交換レストアメンテナンスに如何でしょうか。
自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
いずれも自己責任でお願いします
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエンジン350cc500cc用LUCAS12Vイグニッションコイル新品 8500円 再入荷
ルーカスイグニッションコイル12V使用です。
付属品としてプラグワイヤー差し込み金具、ダストカバーグロメット
イグニッションコイルは使い続けている内に劣化し抵抗が大きくなると熱を持ちスパークが弱くなって行きます。
1次コイル側抵抗3Ω、二次コイル側8kΩの標準的なコイルです。
実際は個体差が有り抵抗値±1~2%位の誤差が有ります。
テスターで抵抗値を見て明らかに抵抗が大きかったり異常な発熱等症状が出た時は交換時期です。
レストア、メンテナンス、修理交換、予備に良いと思います。
こちらで通電抵抗など検査してあります。
取り付けに自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
いずれも自己責任でお願いします
自信のない方はお近くのバイク屋にご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は700円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドブリット350cc/500ccエヤフィルター1800円
1940年代モデルCO、J 、Gから1950年代bullet1999年代までのエヤフィルターボックスタイプの物に適合します。
1998以降のエヤフィルターボックスで若干形状が違いますが流用可能です。
2002年以降のツールボック内にエヤフィルターを付けるタイプには合いません。
フィルター上下の縁にスポンジをゴムボンドで接着するとより埃吸い込み防止出来ます。
取り付けは形状に合わせて広げたりして使います。
装着前にCRC等の油を少し吹きかけて下さい多くかけ過ぎるのは禁物です。
繰り返し使えます3000Km毎に洗浄して下さい。
洗浄はパーツクリーナー、灯油、シンナー、有機溶剤で落とせます。
あまりに目詰まりした物は交換時期です。
何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は300円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350ccVM24キャブレターCO2エミッションフランジ
2500円 Thank you soldout
キャブレターをヘッドに装着時排ガス規制対策に取り付けられるフランジです。
フランジのニップルはエアークリーナーBOXのニップルとホースで繋げます。
スタッドボルト欠品とホースが短く使えない可能性が有り本来は3800円の所アウトレット価格2500円でお出しします。
海外製故に作りは粗いですご了承下さい。
フランジ装着時液体パッキンを塗布すると良いと思います。
レストアや修理交換に如何でしょうか。
取り付け調整に自信の無い方はお近くの英国車屋などにご相談ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は300円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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ロイヤルエンフィールドブリット350cc純正ミクニキャブレターVM24
18000円
アイアンエンジン350cc用のキャブレターです。
ミクニのライセンス品で作りは粗くこちらでオーバーホール、洗浄、バリ取り点検してあります。
製造にばらつきが有る為マニュアル通りに設定が行かない場合が有りますのでご注意下さい。
基本フロート高さはガスケットを外した状態で規定値28mmに調整しています。装着時エンジンの調子を見ながら油面確認、調整して下さい。フロートチャンバーの油面高さは縁から10mmが規定値です。
ポン付け出来るまで詰めてますがスロットルネジやパイロットスクリューはマフラーやそのエンジンのセッティングで変わって来ますので各自で行って下さい。
レストアやストックとして如何でしょうか。
キャブレターを触れる方向けです。
取り付け調整に自信の無い方はお近くのバイク英車屋などにご相談ください
何れも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドブリット350CCVM24ミクニキャブレター用パーツセット
3900円
チョークレバータイプです
引っ張るタイプのピストン径が合えば使えます。
内容はOリング、パッキンスロットニードルEクリップ
メインジェットNo90
スロージェットNo50
エアスクリューとバネ
スロットル調整ネジとバネ
その他多細かい部品あります。
写真での物が全てです。
長期保管の為多少の汚れ有りますご理解下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
定形外希望でしたら封筒で発送致します
定形外送料は300円です
ロイヤルエンフィールドブリット350ccVM24キャブレターフロート2500円
極たまにフロートチャンバーに水が入りフロート錆び穴が開きオーバーフローになったりしますが稀です。
フロートは油面高さを調整する必要が有ります。高さはキャブレターチャンバーを外し逆さまにし縁はらノギスか線引きでガスケットを外さず計ると27mm位です外した状態で28mm位の所にフロートが有れば良いです。フロートニードルはフロートの重みでプランジャーが沈みますのでプランジャーが伸び切っている所に軽く当たっている所から計測して下さい。
チャンバー内の油面は縁から10mm位が標準です。
それぞれキャブレターに個体差が有るのでそれに合ったセッティングをして下さい。
自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
レストアや予備に如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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ロイヤルエンフィールドブリット350ccアイアンエンジン用VM24キャブレターメインジェットキット10個1800円
ロイヤルエンフィールドノーマル使用のVN24キャブレターに合います
純正のメインジェットより頭径が小さいですが問題なく使えます。
ノーマル使用のメインジェット番手は90番ですがキャブレターの調整に番手を大きくしたい時にこのキットが重宝します。
エヤフィルターやマフラーを変えた時に燃調を調節したい或いはパワーアップしたい、調整が上手く行かない時にメインジェットの番手を交換し吹け具合をみます。
ノーマル使用のキャップの調整に限界がある等要項は多く有ります。
メインジェットの番手は#88#90#95#98#100#105#110#115
#120#125十種
メインジェットを締め付けるに当たって力任せに締めるとネジを傷めるますので適当な力で締めて下さい。
※取り付けの時なるべく真鍮ワッシャーのセンターに合わせて締め付けて下さいズレると上手く機能しません。
※写真のはキャブレターは装着例ですメインジェットのみです。
自信の無い方はお近くのバイク屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送240円
ロイヤルエンフィールドブリット350cc代用フロートニードルケイヒンタイプ650円
ケイヒンタイプのニードルバルブですがVM24キャブレターに代用出来ます。
プランジャーバネは少し強めです。
フロートニードル装着に当たって油面高さを調整する必要が有ります。高さはキャブレターチャンバーを外し逆さまにし縁はらノギスか線引きでガスケットを外さず計ると27mm位です外した状態で28mm位の所にフロートが有れば良いです。フロートニードルはフロートの重みでプランジャーが沈みますのでプランジャーが伸び切っている所に軽く当たっている所から計測して下さい。
チャンバー内の油面は縁から10mm位が標準です。
それぞれキャブレターに個体差が有るのでそれに合ったセッティングをして下さい。
フロートニードルの先は耐油ゴム製でプランジャーの所にクリップが付いていますが外さずご使用下さい。
画像のキャブレターが装着例で付属しませんフロートニードルのみです。
自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
レストアや予備に如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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ロイヤルエンフィールドブリット350cc代用フロートニードルミクニタイプ650円
ミクニタイプですプランジャーはケイヒンタイプより短くバネは弱めです。
フロートニードル装着に当たって油面高さを調整する必要が有ります。高さはキャブレターチャンバーを外し逆さまにし縁はらノギスか線引きでガスケットを外さず計ると27mm位です外した状態で28mm位の所にフロートが有れば良いです。フロートニードルはフロートの重みでプランジャーが沈みますのでプランジャーが伸び切っている所に軽く当たっている所から計測して下さい。
チャンバー内の油面は縁から10mm位が標準です。
それぞれキャブレターに個体差が有るのでそれに合ったセッティングをして下さい。
フロートニードルの先は耐油ゴム製でプランジャーの所にクリップが付いていますが外さずご使用下さい。
画像のキャブレターが装着例で付属しませんフロートニードルのみです。
自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
レストアや予備に如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外140円
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代引きは別途300円頂きます。
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50年代のクラッシックスタイルでオーソドックスな丸形をしています。3500円 再入荷
エンフィールドは90年代のフリップキャップでないタンク給油口外側に切り欠けがある物に適合します。
サイズは21/2インチなので古いトライアンフ、BSA、ノートン、等に合うかと思います。
レストアや予備、ドレスアップに如何でしょうか。
エンフィールド共通の問題で給油口いっぱいまでガソリンを入れると垂れて来る事が有りますので8分目でストップをお勧めします。
日本の完璧な製品と違い海外の物は擦り傷、薄ら錆などございますご了承下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は300円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350cc/500ccアイアンエンジン用ルーカスタイプリヤブレーキスイッチ 2300円
ロイヤルエンフィールドのリヤブレーキスイッチでツールボックス内に装着するタイプです。
古い型で他の英国車にも汎用効くと思います。
配線はカプラー式ですがねじ止めして有りますので直付けも出来ます。
電気系のトラブルで多いのは錆です又は水を被って放置等 雨の日走った後は良く水気を拭きシリコンスプレ少しかけると良いです。
またツールボックス内と言えどスイッチリンケージ索の穴から雨天時走行中水が入る事も有りますので防止にペットボトルを切ってリンケージ索穴へガード作ると良いです。
自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送320円
4ルーカスタイプのヘッドライト用スイッチ新品2400円 Thank
you Soldout
1930年代から今日まで全く形は変わりません。
当時のポピュラーな物です
切り替えはハイ/ロー/OFF
ベークライト製の本当にクラッシックな切り替えスイッチです。
英国車レストアや予備、カスタムに如何でしょうか。
ロイヤルエンフィールドヘッドライトナセルタイプはスイッチ自体に止め具は無くゴムパッキンで嵌め込み固定するタイプです。
自転車チューブを輪切りにしてスイッチへ二枚重ねすればパッキン代用の代わりになりシリコングリス又はシリコンスプレーで輪切りチューブ外に軽く塗ればナセルにすんなり取り付け出来ます。
※専用パッキンは付属しません。
輪切りチューブバンドオマケします。
ルーカスヘッドライトに使用する場合はスイッチの裏へヤスリでスリットを入れピアノ線で8角の金具を作りクリップする必要があります。
取り付けには自己責任でお願いします。
自信のない方はお近くのバイク屋さんへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は390円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
LED電球用インジケーターハーネス 1200円
フラッシャー(ウインカー)についてLED球にそのまま変えると一つ使用のインジケーターランプが切り替えスイッチによりプラスマイナスの極性が変わりウインカー球全点滅してしまうトラブルが多数聞かれます。これを対処する為に極性を保持する整流器ハーネス(配線図説明書付き)を
用意しました。
※配線にギボシ端子をカシメて有ります。
予備ギボシ端子雄雌付属します。
ご使用に合わせて加工が必要です。
カプラー使用は配線を切って間に継ぎ足す必要があるかも知れません。
ウインカーインジケーターLEDランプ整流器配線取り付け説明書
LEDウインカー交換の際電球のままですとLEDに極性が有りインジケーターランプを経由するとウインカー全点滅してしまいます。
これを解消する為、整流器を挟み極性を変え正しい点灯点滅にします。
整流器には余裕を持った容量の物を使用しています。
最初にウインカーメーターインジケーターランプソケットの配線をたどりウインカーギボシ二又端子雌を探し出しますこの時左ウインカーギボシ雌端子右ウインカーギボシ雌端子からインジケーターランプ配線を外します次に図NO1整流器の配線雄のギボシ端子(青線左側)(白線右側)をバイク側のウインカー二又ギボシ端子雌側へそれぞれ差し込みます。
インジケーターランプ配線のプラス側を整流器ギボシ雄側へ差し込み、
マイナス側へNO2緑色のアース線ギボシ雌端子へ差し込みます
マイナス側はボディーアースですバイク側のアース雌ギボシ端子を探し差し込みます。
アースギボシ端子雌側が見当たらない場合は直接ボディーアースしてください。
又はアース側のギボシ雌端子を二又に変えて使用して下さい
注意アース線とプラス線を間違えるとショートする危険性があります。
取り付けはある程度加工か必要になるかもせれません。
いずれも自己責任でお願いします
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外均一250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
宜しくお願い致します。
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LED電球用インジケーターハーネス1200円
フラッシャー(ウインカー)についてLED球にそのまま変えると一つ使用のインジケーターランプが切り替えスイッチによりプラスマイナスの極性が変わりウインカー球全点滅してしまうトラブルが多数聞かれます。これを対処する為に極性を保持する整流器ハーネス(配線図説明書付き)を
用意しました。
※こちらのハーネスは汎用性を利かす為配線にギボシ端子をカシメずそのままになっています
ギボシ端子雄雌付属します。
ご使用に合わせて加工が必要です。
カプラータイプは配線を切って途中から継ぎ入れる必要が有るかも知れません。
ウインカーインジケーターLEDランプ整流器配線取り付け説明書
LEDウインカー交換の際電球のままですとLEDに極性が有りインジケーターランプを経由するとウインカー全点滅してしまいます。
これを解消する為、整流器を挟み極性を変え正しい点灯点滅にします。
整流器には余裕を持った容量の物を使用しています。
最初にウインカーメーターインジケーターランプソケットの配線をたどりウインカーギボシ二又端子雌を探し出しますこの時左ウインカーギボシ雌端子右ウインカーギボシ雌端子からインジケーターランプ配線を外します次に図NO1整流器の配線雄のギボシ端子(青線左側)(白線右側)をバイク側のウインカー二又ギボシ端子雌側へそれぞれ差し込みます。
インジケーターランプ配線のプラス側を整流器ギボシ雄側へ差し込み、
マイナス側へNO2緑色のアース線ギボシ雌端子へ差し込みます
マイナス側はボディーアースですバイク側のアース雌ギボシ端子を探し差し込みます。
アースギボシ端子雌側が見当たらない場合は直接ボディーアースしてください。
又はアース側のギボシ雌端子を二又に変えて使用して下さい
注意アース線とプラス線を間違えるとショートする危険性があります。
取り付けはある程度加工か必要になるかもせれません。
いずれも自己責任でお願いします
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発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外均一250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
宜しくお願い致します。
12V 0.1Wスピードメーターインジケーターランプ新品800円
金口BA9s
エンフィールドや古いバイクはジェネレータ発電量に少々心配があります。
現在のヘッドライト常時点灯と言う条件はバッテリー点火方式には過酷と思います
そこで消費電力を少しでも減らそうとLED電球に変える事を提案します。
フラッシャーインジケーターランプx1、メーターランプx2、ハイ用インジケーターランプx1の4個セットです
4つでも一つのBA9s白熱球2Wに満たないワット数です。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外均一140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
宜しくお願い致します
新品ロイヤルエンフィールドブレット350cc500ccアイアンエンジン用のヘッドライトを除くLED電球化オールインワンキット4400円
再入荷
※今後材料が値上がりし値上げするか少し使用を変更する可能性が有りますご了承下さい。
ナセルヘッドポジションライト2個追加仕様にしました!
他の車種で12V使用ウインカーインジケーターランプ1個使用で金口さえ合えば汎用性は有ると思います。
ロイヤルエンフィールドのオルタネーターは発電量が少なく又バッテリー依存のイグニッション点火です常時ライト点灯と言う条件はバッテリーには過酷です。
対策方法の一番は発電容量の大きなオルタネーターに変えてしまう事ですが高価上面倒かと思います。
少しでも簡単に消費電力を減らしたい方にテールランプ、フラッシャー、スピードメーター、フラッシャーインジケーターランプ、ハイのインジケーターランプ、アンメーターランプ、ポジションライト、ナセルヘッドポジションライトLED化を提案します。
部品を探し右往左往する手間を省けるお得なセットです。
フラッシャー(ウインカー)についてLED球にそのまま変えると一つ使用のインジケーターランプが切り替えスイッチによりプラスマイナスの極性が変わりウインカー球全点滅してしまうトラブルが多数聞かれます。これを対処する為に極性を保持する整流器ハーネス(配線図説明書付き)を付属させました又ハイフラッシャー現象を解消させるためLED用フラッシャーリレーもキットの中に入っています。
整流器ハーネス装着時はボディーアース使用になりますバイク側のアース二又ギボシ雌端子を探し差し込めば加工無しに使えますが車種年式によっては直接ボディーアースする加工を必要とする場合がございますご了承下さい。
整流器は容量に余裕のある物を使用しています。
キット内容
テールランプ球X1発光色ワームホワイト 金口BAY15D 12V 1.3W
ウインカーランプ球x4発光色ワームホワイト 金口 BA15s 12V 1.5w
メーターランプ球発光色ホワイト(スピードメーターランプx2、ウインカーインジケーターランプx1、ハイインジケーターランプx1)金口Ba9s 12V 1W
ナセルヘッドポジションライト色ホワイト金口Ba9s 12V 0.1W
ポジションランプ球x1発光色ワームホワイト(白熱電球に近い色)12v 2W
アンメーターランプ球x1発光色ホワイト 12V 0.2W
LED用ウインカーリレー12V x1
整流器ハーネス雄雌ギボシ端子使用x1アース線雄雌ギボシ端子使用x1余剰ギボシ端子2セット
※明るさについては白熱電球より明るく直視は不快になるかもしれませんご注意下さい。
取り付けには自己責任でお願い致します。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は340円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ヘッドライトバルブP45t金口 12V HI45W/LO40W900円 再入荷
後期のエンフィールドに使われています。
他に英国車も多用されています。
エンフィールドについては製造工程で年式に問わずBFP球と使用が混在している時が稀に有るようです或いは前オーナー様が変えてしまったと言う事もあります金口形状を前もってお調べ下さい。
レストア、修理、スペアに如何でしょうか。
こちらで通電試験を行っています。
写真の外箱が違います。
※ペンは付きません比較です。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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BPFヘッドライトバルブ12VHI36W/LO36W 850円 再入荷
初期のエンフィールドや英国車に良く使われています。
BPF金口(ブリティッシュプレフォーカス)はイギリスの規格です。
当時のルーカスヘッドライトに適合します。
レストアや修理、スペアに如何でしょうか。
こちらで通電試験を行っています。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は250円
お支払は、銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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ルーカスレプリカ アンメーター12V用新品8Aタイプ3800円再入荷
8アンペア表記です針の振れはエンフィールド純正と同等です。
こちらで通電試験をしてあります。
アンメーター外径は41mmロイヤルエンフィールドに合います他にも当時のルーカスヘッドライト7インチタイプにも適合します
大体の英国バイクはこのサイズの物が使われています。
このアンメーターにはメーターランプが有りませんご注意下さい。
50年代或いはそれ以前のデザインでメーター表示盤にLUCAS MADE IN ENGLANDと入っています。
雰囲気を出すには良いと思います。
※写真の外箱は有りません。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
発送はゆうっパック
または定形外均一390円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
宜しくお願い致します。
ロイヤルエンフィールドステッカー1枚 2000円 Thank you soldout
レディッチメイドの代表的なトレードマークの大き目ステッカーです。
カスタムに如何でしょうか
ペンは付きません大きさ比較です。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は100円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます
新品ロイヤルエンフィールドメインステップペア 3800円Thank you Soldout
転倒等で曲がってしまった、修理補修などに如何でしょうか。
こちらは鋳物製でなくカラーに丸棒を溶接してあり耐久性はあります。
新品ですが塗装のむら傷多少あります。
製造ロットによって大きさに若干の誤差あります。
このメインステップバーはメインステップホールディングバーサイズの長さ約318mm 六角、径は約対面12.4mm対角の13.9mmの物に合います車体の六角形のメインステップホールディングバーサイズ計り合うか予めご確認ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は700円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド用メインステップホールディングバー 3200円
六角形の断面をしたバー車体底のプレートに通してメインステップを固定するボルトです。
メインステップのカラー内側にスリットが入っていてこのホールディングバーへ任意の角度で差し込み使います。
バーの長さ約318mm 径は約対面12.4mm対角約13.9mm
レストアや転倒して曲ってしまったりで交換又は予備に如何でしょうか。
写真のメインステップは付きません装着一例です ホールディングバーのみです。
ノークレームノーリターンでお願いします
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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新品ロイヤルエンフィールドエアクリーナボックス表示ステッカー1枚 1800円
再入荷
50年代から変わらぬ表示の物です。
最近の物は3000キロ事にフィルターを掃除する事と有りますが、こちらは2000マイル表記となっています。
細かい部分ですが当時の雰囲気を出すには良いかと思います
レストア、補修などに如何でしょうか。
貼り付けの際良く脱脂して貼り付け後に軽くクリヤーを吹くと耐候性が向上します。
※写真のペンは付きません大きさ比較です。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は100円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ガリングスタイルのフルカバータイプショックアブソーバになります。リプロ品25000円
1950年代のポピュラーな物です
クラッシックスタイルにしたい方の定番です。
このリヤショックアブソーバは長さ取り付け穴センター間11,1/2inch(290mm)と短めで車高の高いエンフィールドに付ければ多少地面への足付きが良くなります。
取り付け穴径は10.2mmです
取り付けボルト径が合えばどの様なバイクにも付くと思います。
ただし自己責任でお願いします。
ロイヤルエンフィールドについてはブリット350cc500ccに適合します。
皆様よくやっている方法です。
見た目と実用性のあるショックアブソーバーです。
バネの硬さを調整出来、専用フックスパナ付属します
。
有名なヘイゴン製ではないですが良いクオリティーです。
発送はゆうっパック1530円
銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドハイプレッシャーオイルポンプチューンド15000円 Thank you soudout
丁寧に手作業によるセットアップチューニングしました。
強化オイルポンプにより焼き付き防止寿命を延ばします。又は側車装着のエンフィールドに。
ハイカム、ハイコンプピストン、クランクビックエンドローラベアリング等に交換しパワーアップを図ったエンジンには必要不可欠です!!
鋳物ですので極僅かに砂型の後がある場合がありますが使用に問題ありません。
アイアンエンジンのロイヤルエンフィード ブレット350cc500ccに付きます。
ポンプディスクの厚み調整済みですのでボルトオン可能です。
専用バネ、パッキン、ネジ、説明書付き。
専用バネは青い塗装側が上キャップ側に付きます。
オイルポンプカバーのネジは年式によってミリとBAネジがあります注意して下さい。
本付属六角ネジは2BAネジです。
写真のノーマルオイルポンプは比較です付きません。
写真の物と色とネジ形状が異なります。
説明
スペシャルチューンドハイプレッシャーオイルポンプの特徴
従来のノーマルオイルポンプより50%以上のオイル量増加。
プランジャーピストンへタイミングカバー干渉防止加工。
オイルポンプディスクのそのままの厚みでは装着出来ない物を厚みを調整してあります。
バリ取り周動部鏡面加工しロスの軽減。擦り合わせ部の平面出し、プランジャーピストンのホーニング、シリンダー内ホーニング。
プランジャーピストンへ油溝追加加工
一本の所を二本に油溝が入っています。
油溝追加により二重オイル溝へ毛細管現象によりオイルが染み込み一本溝よりパッキン性向上と潤滑向上、寿命を延ばす事を狙っています。
オイル吸排油穴ポート加工
従来のオイルポンプはオイル吸排油穴が上死点まで達しておらずオイルハンマリング現象によるロスとスピンドル歯車への負担がありポート加工により軽減、解消更に上死点までしっかりオイルを押し込めるのでオイルを全て圧送出来ます。
注意
ハイプレッシャーオイルポンプの取り付け方向性に気を付けてください。
プランジャーピストンの干渉防止で角を削り配慮していますが、取り付けした際一度動きを確認しタイミンクカバーへプランジャーピストンの角が干渉しないか確かめてください。万が一干渉する場合グラインダーで削って調整してください。
組み上げた時にキックしオイルラインバンジョー、オイルフィードプラグのねじ穴から十分にオイルが供給されるか確認して下さい。
取り付けには自己責任でお願いします。
無理な運用によるエンジン焼き付き取り付けミス事故等その他一切責任を負いません。
取り付けに自信の無い方は専門店での装着をお勧めします。
※一度取り付け使用したものは返品できません。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は400円(保障はありません)
お支払は、銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
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新品ロイヤルエンフィールドポイント(コンタクトブレーカ)になります。
ブレット350ccと500cc兼用です。1800円
消耗品ですのでストックして置くと便利です。
修理、整備、予備に如何でしょうか。
動きが渋い場合はクリーニングするかポイントの取り付け穴へ細目のサンドペーパーを丸め慣らし程度にバリ取りして下さい。
ポイントステータへ取り付ける際にピンへシリコングリスを塗って置くと動きがスムーズになります。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外均一230円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドルーカス製コンデンサー12V用になります。
350CC、500CC兼用です。1600円 再入荷
磨いてもポイントが荒れている時コンデンサーが駄目になっている場合があります。その時が交換時期です。
修理、予備に如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外均一260円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドブリット350cc500cc用ポイントステーターアッセンブリー 4800円
数年前は有ったマイナスドライバーを掛けるポイントプレート調整凸面が省略された物を丸棒から凸面金具作りリベッテイングしました。その分値段上がりましたご了承ください。
最近生産された凸面省略型よりポイントギャップ調整しやすくして有ります。
消耗品の一つなので予備に如何でしょうか?
ご自分で整備出来る方向きです。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外送料400円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
宜しくお願いいたします。
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ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用カムガバナー9500円
自動進角装置。
ポイントステータの裏側にあり点火時期をエンジンの回転数に合わてくれる装置です。
長らく放置したり雨で錆びてカムの山が崩れたりした場合交換が必要です。
本来交換には専用工具エキストラクターが必要ですがこのカムガバナーは専用工具用のネジが切ってありません。
取り外しは専用工具が無くとも簡単に出来ます方法はカムを固定しているネジを外しネジ穴に径に近い棒を入れプラスチックハンマーかゴムハンマーで棒を横から軽く叩くと外れます。裏側はテーパーシャンクですので嵌っているだけです。
カム位置調整方法はピストンを上死点にしプライマリーケースを外しマグネットロータへ分度器をテープで固定し針金で角度が分かるように固定し分度器メモリへ指して置きます。上死点を0度とし上死点前10度が点火時期です。
ガバナーを軽く回せるように仮付けしステーターを付け長穴の真ん中位置でネジを軽く締めポイントがカムの赤い印の所に合わせて下さい。この時上死点前10度にピストン位置が来ている様にします。厳密にはポイントに12vの玉電球を使いバッテリーから電源を繋ぎポイントとアースで電球が消えるか消えないかの位置にカムを動かし合わせます。
カムの位置を合わせてたらポイントギャップ(0.4mm)を合わせエンジン始動します暖気してエンジンを煽って良く吹ける所にポイントステータの位置を合わせれば進角、遅角の調整は終わりです。
注意として進角し過ぎるとエンジンに熱を持ちやすく焼き付きの原因になります。
ガバナーは粘度の高いグリスよりサラサラしたオイルを塗布して下さい裏のテーパシャンクへはオイルを塗らないでください。
ガバナーを止めるネジはネジロックを塗り本締めすると緩み防止になります。
点火タイミングは慣れれば簡単ですが分からない場合はお近くのバイク屋にご相談ください。
何れも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は500円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用350cc/500ccカムガバナー強化スプリングキット800円
古いロイヤルエンフィールド1930年代のマグネトー点火方式は点火タイミングをエンジン回転数に合わせてレバーを使って手動で進角していました。
60年代後半から2009年のロイヤルエンフィールドはバッテリーポイント点火、自動で点火タイミングを進角さるガバナーが装着され回転数に合わせ進角レバー操作の手間が無くなりました。
純正の自動進角ガバナーのバネは柔らかく高回転から低速回転への切り替えにタイムラグが生まれアイドリング時に進角気味になります。
そこを改善するため強化スプリングを入れメリハリを付けます。
利点は進角したままだとエンジンに熱を持ちやすいためアイドルを速適正に戻す事が出来ます。
厳密に説明するとガバナーは遠心力で分銅を外へ向かわせポイントカムを進角方向へ向ける構造をしています。
この時ガバナーの回転が下がるとバネの力で低速時の点火タイミングに戻ります。
このバネが弱いと進角気味になり回転が速いままになります。
純正の設定でも問題無いですがアイドル時ゆっくりバネの力で遅角に戻りますが強化スプリングを入れる事によって適正回転数に速反応してくれる様になります。
取り付けには上死点に合わせマジックでポイントステーターに印を付け外しガバナーのボルトを取りますガバナー自体は取らないでくださいカムのみ取ります。ケガキ針の様な細い物でガバナーのバネを引っ掛け外しカムを取り交換します。
点火タイミングがズレてしまった時はやり直してください。
アドバイスとして僅かに進角方向へポイントを合わせると良いです。
実際私のエンフィールドで実験して見ましたがメリハリが出来きレスポンスが良くなりました。
自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送140円
新品ロイヤルエンフィールドフューエルタップになります。2500円 Thank you sold out
アイアンエンジンのブレット350cc500ccに付きます
レバーにOFF、RES、ONの表示板がありよくある形式のものです。
シンプルなフューエルタップです。
50年代の雰囲気を出すには良いと思います。
フューエルタップネジ径はBSP 1/4
19TPI 古いBSAやノートン マッチレス トライアンフにも合うかと思います当時から共通して使われる英式パイプネジ径です。
年代によってネジ径変わっている可能性もありますご確認ください。
タンクに取り付けの際レバーを前へ調整出来る機構がありません。
調整にはきつめに締め向きを調整するかワッシャーを噛ますか薄くするかで調整して下さい。
いずれも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は、銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350cc/500ccアイアンエンジン用アジャスタブル タイミングカムスピンドル 6500円
このスピンドルはスタンダードサイズです。
従来のカムスピンドルは一体型でギヤのバックラッシュ調整が困難でしたが、このアジャスタブルカムスピンドルはナットを緩めて容易に調整出来ます。
構造的には偏芯したスピンドルを回し歯車の隙間を広くしたり狭く出来きます。
ノイズで困っていたりギヤ間隔が狭すぎたりする物に最適です。
グレードアップパーツとしていかがでしょうか。
取り付けは引き抜き専用工具を必要とします。
それ以外はエンジンオーバーホール時油圧プレスで抜き取り取り付けするしか有りません。
何れも自己責任でお願いいたします。
自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送500円
ロイヤルエンフィールドブリット350cc用プッシュロッドIN、EXペア4000円
プッシュロットはアルミ製でエンジンに過度の付加があった時に曲りブレーカの代わなりになりエンジンを保護する役目をしています。
バルブサージングまで飛ばす方は居ないと思いますが。。。
レストアや予備として如何でしょうか。
※外箱が写真の物と違うか付かない場合がございますご了承下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外500円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドオイルポンプスピンドル4800円
未使用ですが長期保管の為ほんのわずかに錆びが出ている場合が有ります。
使用に問題有りません。
ブリット350cc500cc兼用です。
性能以上の無理な運転やオイルラインにスラッジが溜り詰まるとオイルポンプスピンドル又はオイルウォームナットが破損します。
強いてはビックエンド、ピストン焼き付きの原因になります。
ご自分で整備出来る方向けです。
アドバイスとして歯車部や摺動部をコンパウンドでピカピカ鏡面に磨くと長持ちしますし摩耗も防げます。
レストアや予備として如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドオイルポンプウァームナット、シールパッキン2個付き1800円
ほぼ消耗品と言っていいでしょう。
オイルポンプスピンドルも出しています。
そちらと一緒に如何でしょうか。
レストアや予備にどうぞ。
エンフィールドの部品は基本仕上げが荒いですバリを取り鏡面磨きして使うと調子いいです。
シールパッキンは耐油耐熱接着剤で接着して下さい。
接着剤はエポキシ系スリーボンドTB2082、TB2088E、JBウェルドがお薦めです
古くなったシールパッキン交換について接着された所を回転ヤスリで削り取ると良いです接着剤も綺麗に削り取れます。
クランクメタルへオイル供給の重要な場所です。
オイル交換時にタイミングカバーのオイルフィードプラグを外しラバーパッキンの状態確認すると良いです。
自信の無い方はお近くの英国バイクが得意なお店にご相談ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350cc/500ccオイルポンプワームナットラバーシール2個580円
耐熱耐油のラバーシールです。
オイルポンプワームナットへ接着して使います。
接着時はゴムシールの接着面を粗目の紙ヤスリで粗しワ—ムナットと共にアルコールかパーツクリーナー等で良く脱脂をして下さい。
接着剤はエポキシ系の耐熱耐油接着剤で行う必要が有ります。
接着剤はエポキシ系スリーボンドTB2082、TB2088E、JBウェルドがお薦めです。
オイルポンプワームナットのラバーズシールは重要なビッグエンドメタルへオイルを供給する繋ぎ目の場所ですオイルフィードプラグを外しゴムシール穴の広がりや硬化していないか点検するのが好ましいです。
オイル交換時等で次いでに見る事を推奨します。
古くなったシールパッキン交換について接着された所を超硬回転ヤスリで削り取ると良いです接着剤も綺麗に削り取れます。
何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
写真のオイルポンプワームナットはサンプルですラバーシールのみです。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドブレット350cc500ccアイアンエンジン用シフトチェンジ
プレートアジャストスタッドボルト850円
シフトチェンジラチェットプレートを固定するスタッドです。
整備中にネジがなめてしまった又は紛失したなどの予備に如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は全国均一320円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます
ロイヤルエンフィールドフットコントロールラチェットスプリングセット1700円
350cc4速用 500ccにも使えます。
細部は写真でご判断下さい。
シフトレバーが動かない又は戻らない、シフトが入らないなどの症状はこのスプリングが折れている事があります。
修理交換、予備として如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外均一300円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
宜しくお願い致します。
ロイヤルエンフィールドキックスタータースプリング350cc500cc兼用です。1800円
キックレバーが戻らない、動かないと言った症状は大体このコイルスプリングが折れている事が有ります。
比較的簡単に交換出来ます。
修理やストックとして如何でしょうか?
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外均一300円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500cc レイシャフトナットとクラッチナット、ワッシャーセット 1600円
ミッション、クラッチのオーバーホール時に交換します。
ギヤボックス側レイシャフトのベアリンクカップを外すと逆ネジナットとタブ付きワッシャが有ります。
クラッチ側はクラッチ板を外すと最後のシャフトにナイロンロックナット正ネジとスプリングワッシャーが有ります。
整備やレストアに如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用メインシャフトボールベアリングカップ 2200円
メインシャフトボールベアリングカップはギヤボックス内にあるクラッチ部分の蓋の一つです。
ロイヤルエンフィールドはクラッチを切る時メインシャフトの中を通るクラッチロッドを押しクラッチ板を上げる構造をしていますそのメインシャフトベアリングのキャップに当たる部品ですそしてクラッチロッドを保持しています。
クラッチの切れが良くないシフトが入りずらい原因はクラッチケーブルの緩みが殆どですが
距離を重ねて行く内にキャップの穴が摩耗し広がるとクラッチの切れや感覚が変わり使い難くなります。
その様な症状が出た場合メインシャフトボールベアリングカップの穴の摩耗も視野に入れて見ては如何でしょうか。
クラッチロッドは定期的にグリスアップすると長持ちします。
レストア、メンテナンス修理交換、スペアに最適です。
※海外の品質です作りは粗いですご了承下さい。
自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド アイアンエンジン用 ギヤーセレクターオペレーター 1500円
このギヤーセレクターオペレーターはプランジャーがギヤセレクターの溝へ嵌りシフトフォーク位置を決めてます。プランジャーのガイドが長い間使っていると広がり正確な位置へギヤーをかみ合わせ無くなりギヤ抜けや入り難い症状が出て来ます。そうなると要交換です。
取り付け時ギヤーセレクターオペレーターの山になっている所を番手の細かいサンドペーパーで面を滑らにしバフかけすればギヤーが入り安くなります。
山型の天辺は僅かに丸めると良いです。
丸め過ぎるとギヤ入りずらくなるので注意してください。
テンションの強さは弱過ぎても強過ぎてもシフト入りに影響しますので締め込み量は基本は真ん中が当たり障りありません。
注意で山型の先はマイナス形状なので合わせてシフトフォークの溝へカチっと嵌る様にして下さい。ここは個体差が有り締め込み緩めでシフトのフィーリング合わせて調整して下さい。
自信のない方はお近くのバイクバイク屋さんへご相談下さい。
取り付けには自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドキックスターターポール、ストッパーセット2300円
キックスターターのラチェットの引っ掛かりが悪いなどの症状はキックスターターポールの摩耗が原因です。
ストッパーとボルトも付属します。
ストッパーはキックスピンドルの定位置に戻しポールを引っ込ませひねってスムーズに動く所でストッパーのボルトを締め位置を決めます。それでもキックがスムースに動かない場合はヤスリで削り調整します。
この位置が重要で間違うとキック出来なくなりますので注意です。
ストッパーはボルトを締めたらポンチで緩み止めをして固定します又はハンマーでボルト先を潰し固定します。
ミッションを分解する際ストッパーボルトは通常の6角頭でこれを外して失敗する人が多く注意です分解はマイナスネジのみ外せばギヤBOXは外れます。大体はストッパーを外さなければ再使用出来ます。
自分で整備出来る方向けです。
自信が無い方は専門店で交換をお進めします。
いずれも自己責任でお願いします。
申し訳ございません単価が上がり値上げします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
宜しくお願い致します。
ロイヤルエンフィールド350cc/500cc 4速ミッション用 フットオペレーティングブッシュ1225円
ギヤボックスエンドカバーのフットオペレーティングレバー用ブッシュメタルです。
こちらが摩耗するとシフトチェンジが正常に作動しません。
1960~2008年のギヤボックスにフィットします。
交換には油圧プレスで圧入する必要があります。
自信の無い方は英国車屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用レイシャフトラチェットピニオン25T標準歯数4500円
キックスターターのラチェット機構を有したハイギヤです内側にラチェットポウルを引っ掛ける段が付います。エンジン始動時キックの引っかかりが悪くなると通常はスピンドル側のポウル交換で済みますがそれでもキックが掛かりずらい一部滑る等の症状が出た場合このラチェットピニオンの摩耗です。
レイシャフトラチェットピニオン交換にはギヤボックスを開ける必要が有ります交換自体はそんなに難しくありませんが自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
何れも自己責任でお願いします。
レストアメンテナンス修理交換に如何でしょうか。
ギヤ自体は無意味なモリブデンショットがなされて触ると手に黒く付きますが問題有りません。生産ロットによってモリブデンショットがなされてない物も有りますご了承下さい。
交換後ギヤの当たりが出るまで慣らしをして下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350cc/500cc4速ミッション用レイシャフトブッシュセット3500円
ロイヤルエンフィールド別体4速ミッションケースアウターブッシュとスプラインの入ったブッシュセットです。
レイシャフトの受け軸メタルです。
1960年~2008年ロイヤルエンフィールド4速用ギヤボックスにフィットします。
隙間は粘度が高いグリス仕様で大きめにとってあります。
ここが摩耗が激しく大きくなるとギヤの操作が容易に出来なくなります。
取り付けは外側カップ型の受け軸はギヤボックスケースから油圧プレスで取り外し圧入する必要があります。
スプラインの入ったブッシュも外掛け式ベアリングプーラーで外す必要があります。
ミッションオーバーホールに如何でしょうか。
自信の無い方は英国車屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は390円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド アイアンエンジン350cc/500cc 4速ミッション用キックスターターシャフトブッシュ1300円
こちらはキックスターターシャフト内にあるレイシャフト用受け軸(メタル)です。
1960年~2008年ロイヤルエンフィールド4速用ギヤボックスにフィットします。
滑り軸隙間が大きめに設定されています粘度高いグリスを使用する為です。
ここが摩耗して大きくなるとギヤが有らぬ動きをし操作に支障来たします。
交換方法は内掛け式ベアリングプーラーでシャフト内のブッシュ縁へ掛け抜き出します
ブッシュはキックシャフト内の底まで無く間がありますので内掛けベアリングプーラーの爪が掛けられる配慮してあります。
キックスターターシャフトへブッシュインストールは油圧プレスで圧入する必要があります。
ギヤボックスオーバーホールに如何でしょうか。
自信の無い方は英国車屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は350円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500cc4speedギヤボックス用キックスターターシャフト ストッパーポウル。プランジャー付き 5720円
1960年~2008年ロイヤルエンフィールド4速用ギヤボックスにフィットします。
このシャフトはレイシャフトの受け軸(メタル)も兼ねています。
シフトレバー根元へ定期的にグリスを塗りメンテナンスすれば問題ありませんがシフトチェンジもキックスターターシャフトを軸を介してますここは隙間から雨や飛跳ねた水が入り面が荒れる事がありガタが出たら要交換です。
交換にはギヤボックスエンドカバーのストッパーと合わせる必要があるかもしれません
ストッパーと干渉する場合はキックスターターシャフト根元キックスターターポウル後部をグラインダーで整えるかストッパーを外しグラインダーで削り当たりを調整する必要があります。
※整備交換に自信の無い方は英国車、ロイヤルエンフィールド専門店へご相談ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は、銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド アイアンエンジン用4速メインシャフトスリーブ、スプロケットナット付き 7800円
ギヤボックス側のドライブスプロケットを駆動しるシャフトスリーブです。
チェーンが緩んだまま長く走行、尽きたドライブスプロケットを使い続けてたり
或いはスプロケットナットが緩んだ状態で走り続けてしまうと負荷が掛かりメインスリーブのスロットが痛んだりしてしまいます。常にメンテナンスしていれば問題無い場所ですが傷めた時は交換しか有りません。溶射等肉盛り方法もありますが高価です。
交換方法はエンジンを下ろさなくても出来ます。プライマリーケースクラッチ側全て取り外しギヤボックス側も分解して軽くプラスチックハンマーで叩けば外れます。
構造も単純なので挑戦して見ても良いと思います。
※良く失敗する例はギヤボックスを開ける時キックスターターストッパーのボルトを間違えて外してしまう事がありますここは緩めれない様カシメてあります六角頭のキックスターター近くのボルトに注意ください。取ってしまった場合はラチェットの動作を確認し再度ストッパーを調整固定本締め、ポンチでネジを緩み止めしてください。
何れも自己責任でお願いいたします。
自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送750円
ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用350/500ccドライブスプロケットナットキット1800円
ドライブスプロケットナット、ロックワッシャー、フェルトワッシャーパッキンのセットです。基本的に消耗品です。
ロックワッシャーはナット締め付けたナットが緩まない様にタブを曲げますタブは二つありますが片方は予備で何回も取り付け取り外しした時に使います。
フェルトワッシャーパッキンは純正と違うラテオリジナル品に交換してあります。
取り付けは何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は350円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。
ロイヤルエンフィールド350cc/500ccアイアンエンジン ドライブスプロケットナットロックワッシャー2個セット 640円
ドライブスプロケットナットの緩み止めワッシャーです耳が二つ付いてますがこれはナットを締め付けた後片耳を曲げロックします。
もう片方の耳は予備で折れた時や曲げて使えない時に使います又はナットの締め付け位置が合わない時に耳を曲げれる位置でロックします。
基本的に一回使用したロックワッシャーは交換するですが再利用も可能です。
メンテナンスや予備として持って置くと安心です。
自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送150円
ロイヤルエンフィールドブリット350ccアイアンエンジン用チェーン、ドライブスプロケット、ブレーキドラムドリブンスプロケットセット28000円
350cc用標準チェーン94リンク(チェーン530相当)、ドライブスプロケット歯数16T、ドリブン側歯数38T
消耗品の一つで最も厄介なのはドリブン側がブレーキドラムとスプロケットが一体構造になっている事で値が張ります。店頭の一流日本製チェーン販売価格でこの純正3セット価格はお得かと思います。
チェーンやスプロケット類を交換に当たってプライマリーケース、オルタネータークラッチ板、後ろタイヤ全て外す必要が有ります。
リヤブレーキドラム内は防錆塗装が塗って有りシンナー等で落とす必要が有ります。
チェーン、スプロケットを持たせるコツはツーリング前後毎回しっかり汚れをウエスとブラシで落としグリスアップする事です。
チェーンにブレーキクリーナーや油を落とす溶剤は使わないでください。中のグリスまで落ちてしまいます。
自信のない方はお近くの英国バイク屋にご相談下さい。
制動装置も含まれておりますので注意して取り付けて下さい何れも自己責任でお願いします。
発送はゆうパック1180円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。