ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエンジン部品販売2号館

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccオイルフィルター

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500cc用オイルフィルター1700円

1940年~2008年のロイヤルエンフィールドにフィットします。

このフィルターに関してはUKレデッチメイド当時の物と変わらない形状でサイズも同じ使用です。 

フィルターは羊毛フェルトで出来てます。

基本的消耗品ですが灯油でフィルター洗浄し乾かせば何度か使用可能です。

完全に目詰まりしたら使用出来ませんエヤーで吹いてしまうと簡単に穴が開いてしまいます。

自信のない方はお近くのバイク屋にご相談下さい。
いずれも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は260円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

フロントハブドライブアルミ製 再入荷

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用スピードメーターフロントハブドライブギヤ新品 9800円

こちら貴重な存在になってしまいました 今後入手困難と原価が上がり価格を値上げせざるを得ない状況ですみません。 又価格が上がり過ぎた場合取り扱いを中止する可能性が有りますご了承下さい。代用の安価な物も取り扱おうと検討中です。

現在主流になりつつある外側金属で中プラスチック歯車のハブドライブギヤに対してこちらは昔ながらの歯車も全て金属製の丈夫な構造をしています。

 

※ハブドライブ分解画像は一例です歯車はリベット止めされている為本来は分解できません。分解に当たってリベットをドリルでもんで取りフレームへネジを切りネジ止め使用にし再組み付け出来ますが手先の器用な方であれば出来ると思います。工夫して小まめにメンテをすれば更に末永く使えます。

50年代それ以前の昔のままの外見と構造です。本体はアルミ製です
ギヤ比は2対1とありますがスミスのクロノメトリックメーターとは互換性はありませんネジさえ合えばどうか分かりませんが。ケーブルワイヤー取り付けネジ径はM12ピッチ1mm
ハブドライブギヤの取り付けは少々面倒です取り外しは軸片方のブレーキ側ナット緩め取れた場合軸を引き抜き軸をバイスに挟みハブドライブ側ナットを緩めます。
取り付けは反対方向のベアリングが軸挿入時抜けて来ますので径の合う鉄パイプで当てがうといいです。
交換時ベアリングも新品にすると良いと思います。
注意点はハブドライブのメーターワイヤ取り付けネジの向きです。
ボルトを本締めする前にフロントフォークに仮付けしメーターワイヤーネジの方向を見て締め付けて下さい。
使用前にグリースニップルへグリスを少々注入して下さい。
レストアや修理、予備に如何でしょうか。
自信のない方はお近くのバイク屋にご相談下さい。
いずれも自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドフロントブレーキリンクロッド 再入荷

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用フロントブレーキリンクロッド2400円 再入荷

7インチツインリーディング用のロッドです。
ネジは上正ネジ下逆ネジになっています。
以外に転倒や荷卸しでぶつけたりすると折れてしまう場合がありマイナーな感じですが必要な所です。
レストアや修理、予備に如何でしょうか。
制動装置です取り付けは十分ご注意下さい。
自信のない方はお近くのバイク屋にご相談下さい。

 

いずれも自己責任でお願い致します。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は300円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

代引きは別途300円頂きます。

注文フォーム

 サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールド フロントフォークアクセルピンキット

ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエンジン350cc/500ccフロントフォークアクセルピンキット4800円

フロントフォークドラムブレーキ7INCHツインリーディング用のアクセルピンキットです。 

7INCHドラムブレーキ専用です。

シングルリーディング6INCHドラムブレーキに流用出来るか不明です。

 

 

締め付けネジがなめった時や錆び付きで交換が必要になった等に。

 

取り付けは何れも自己責任でお願いします。

組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は850円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドフロントフォークラグキャップ

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用

フロントフォークラグキャップ、スタッドナットワッシャーセット3200円

写真には写っていませんがワッシャーも付属します。

フロントフォークへタイヤ軸を固定する金具です。

本体はアルミ鋳物製、本来は左右非対称で長い縁がタイヤ側になりますがこのキャップは左右対称で方向性が無く使えます。

任意でペイントマークされている所がタイヤ側として判断して下さい。

取り付け注意で片方だけ強く締め付けると割れてしまう可能性があります。

二本のスタッドへ均等にトルクをかけて下さい。締め付けトルクは12.74Nm(1.3kgm)

レストアや予備に如何でしょうか。

自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。

フロントタイヤの重要な所です取り付けは自己責任でお願いします。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は390円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドリヤブレーキウイングナット 再入荷

ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエンジン用リヤブレーキロッドウイングナット、蝶ネジ1750円 再入荷

50年代の演出にお洒落に如何でしょうか

ネジ径BSC5/16ー26TPI 汎用性あります。

 

BSA、トライアンフ、マッチレス、AJS ノートン等にも合うと思います。
この時代はエンジンやその他細かい所まで綺麗な装飾を思わせる様なパーツが随所に標準装備として付いていました
機能的にもしっかりしていて路中のアクシデントにも素手で開けられるような気使いも有りました。
ウイングナットの材質は真鍮製メッキをしてあります
海外製故に作りは雑で所々傷メッキ剥げあるかもしれません
従来のブレーキウイングナットリンキング接触面が平で緩みやすく危険ですので緩み止めて防止のRを付け鏡面研磨しました。
取り付けについて雄ネジ部の汚れを落として下さい
ウイングナット締め込みが固い場合はグリスを塗布しペンチなどで無理に回さずウエスを巻いて緩めたり締めたし馴染ませてから
締めて下さい。
制動装置ですので十分注意して下さい。
取り付けは自己責任でお願いします。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドフロンブレーキシュー7インチ 再入荷

ロイヤルエンフィールドブレット350cc500ccアイアンエンジン用フロントブレーキシュー7インチ3800円

シューのピボットにリッジ凸部が無いタイプです。
7インチブレーキシューは6インチフロントシングルリーディングブレーキ用と互換性は有りませんツインリーディング用です。
シングルリーディングは6インチシューが使えますリヤフロント共通です。
エンフィールドについて1998年を境に使用が混在するものが有りますご注意下さい。
大体はこの7インチブレーキシューが多く使われておりますが確認をお願いします。
新しくブレーキシユーを交換する場合シューパッドの角を少しサンドペーパで落とすと鳴きを抑えられます。
シューはピボットに当たる所もバリが有る場合ヤスリで取り除いて下さい。
制動装置ですので自信のない方はお近くのバイク屋さんへご相談下さい。
取り付けには自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は700円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

注文フォーム

 サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールドリヤブレーキシュー6インチThank you Soldout

ロイヤルエンフィールドブレット350cc500ccアイアンエンジン用リヤブレーキシュー6インチ3800円 

Thank you Soldout

リヤブレーキシユーについてアイアンエンジンであればほぼ共通して使用出来ます。
シューのピボットにリッジ(凸部)が2本入っているタイプです。
※年式や車種によって違いがあるかも知りません使用について良くご確認して下さい。
旧式の6インチシングルリーディングフロンブレーキにも共通して使えます。
新しくブレーキシユーを交換する場合シューパッドの角を少しサンドペーパで落とすと鳴きを抑えられます。
シューはピボットに当たる所もバリが有る場合ヤスリで取り除いて下さい。
制動装置ですので自信のない方はお近くのバイク屋さんへご相談下さい。
取り付けには自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は700円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

注文フォーム

 サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールド 6インチリヤブレーキシュースプリング ペア

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン 6インチブレーキシュースプリングペア 520円

 

この6インチブレーキシュースプリングは1950年代から80年代のロイヤルエンフィールド6インチ フロント、リアブレーキシュー共通でした。

古いタイプのフロントブレーキは6インチシングルリーディング使用です。

勿論現在の90年~2009年代のリヤブレーキシューにも使えます。

ですのでリヤブレーキシュースプリングとして出しています。

 

ブレーキシュースプリングがヘタって来たりするとドラムとライナーが干渉して危険です更に放置して内部でスプリングが折れてブレーキライナーとドラム内に入りしてドラムを傷めると大修理になり面倒です。

距離を走っていたりブレーキタッチが変わって来た時注意して見て下さい。

又はメンテナンス、予備として。

 

自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送170円

 

ロイヤルエンフィールド 7インチフロンブレーキシュースプリング ペア

ロイヤルエンフィールド アイアンエンジン7インチフロンブレーキシュースプリングペア 520円
ツインリーディング用フロンブレーキシュースプリング
ブレーキシュースプリングがヘタって来たりするとドラムとライナーが干渉して危険です更に放置して内部でスプリングが折れてブレーキライナーとドラム内に入りしてドラムを傷めると大修理になり面倒です。
距離を走っていたりブレーキタッチが変わって来た時注意して見て下さい。
又はメンテナンス、予備として。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送170円

ロイヤルエンフィールド フェルトワッシャーパッキンフルセット

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用350cc/500cc フェルトワッシャーパッキンフルセット1300円

アイアンエンジで有れば年式は関係無く使えます。

フロントハブ用パッキン4個、ドライブスプロケットナットパッキン4個、オイルフィルター内パッキン4個、計12個の大変お得なセットです。

使い回し出来ますが基本消耗品です。

純正品より厚みも有り密度の濃い高級な日本製羊毛フェルトより打ち抜き製作しました

ラテの雑貨屋さんオリジナル品です。

フロントハブベアリンクのグリス染み出しドラム内へ垂れる問題も殆ど改善します。

旧式のドライブスプロケットナットフェルトパッキンはオイル漏れが激しく大変ですがこの高密度のフェルトパッキンがかなり改善します。

 

※材料流通があまり無いのと時価の為、仕入次第で価格が変動する場合が有りますご了承ください。今生産ロッドは(1300円)の価格でお出しします。

参考までに純正品は一個410円します。
何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は180円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

 

ロイヤルエンフィールドブリット350ccアイアンエンジン用ヘッドクランクガスケットセット 再入荷

ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエンジン350cc用ヘッドクランクガスケットセット5500円 再入荷

エンジン分解、組み上げに必要な腰上腰下のガスケット、ヘッド、クランクケース、ギヤボックス、タイミングカバー、オイルポンプカバー、オイルフィルターキャップ用その他ガスケットが全て含まれています。

 

クランクケースを開け組み上げる際クランクケースを面研磨するとオイル漏れ防げますが大きな定盤が必要です。寛容なやり方は剥離性の良いスリーボンド1105系の液状ガスケット等塗れば漏れ対策は出来ます。

 ワンポイントアドバイスでヘッドガスケットはシャーシグリスを塗って置くとオイル漏れ防げます又再度開ける時ガスケットを再利用出来る確率が上がります。

何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。

 

発送はゆうっパック1200円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1620円
定形外規格外は600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

アイアンエンジン350cc用ヘッドガスケットセットハーフ

新品ロイヤルエンフィールドブレット350ccアイアンエンジン用ヘッドガスケットセット 2500円

エンジンヘッドを開ける時に必要となります。
カーボン落としやバルブ擦り合わせ簡単な整備に如何でしょうか。
ワンポイントアドバイスでエンジンを組む時ガスケットにシャーシグリスを塗って置くとオイル漏れ防げます又再度開ける時ガスケットを再利用出来る確率が上がります。
※写真のパッケージが違う場合がございますご了承下さい。
自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。

 

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は280円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドタイミングカバーガスケット二個セット

ロイヤルエンフィールド アイアンエンジン350cc/500cc用タイミングカバーガスケット2個セット2100円

タイミングカバを外す時に必要です。

オイルポンプワームナット交換や点検メンテナンスにいかがでしょうか。

 

タイミンクケース組み付けの際はオイル穴が塞がっていないか確認しながら取り付けて下さい万が一穴がズレ、ガスケットが掛かる様でしたらデザインーナイフ等で穴を切り広げて下さい。

何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は230円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドオイルフィルターキャップガスケット後期型

ロイヤルエンフィールド ブリットアイアンエンジン用350cc/500ccオイルフィルターキャップガスケット後期型二個セット490円

 

ロイヤルエンフィールド1999年~2008年の車体でタイミングカバーの上ディストリビューター付近に突起が有るタイプの物に適合します

 

後期型は初期より径が大きいですキャップ横を見ると平で薄くネジ径は8mm使用です。

※後期型オイルフィルターキャップは二種類、Oリンク使用と紙ガスケット使用が有ります

どちらもキャップ径は同じでOリンク使用のキャップへ紙ガスケットを共通して使えます。

 

オイルを交換する時にキャップを開けてタンク内のオイルを抜き取りしたりフィルター交換の時ガスケットも交換必要です。

使い回しも出来ますが固着しガスケットが剥がれしまったら新品交換です。

予備、交換で手元に置くと重宝します。

 

自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送140円

ロイヤルエンフィールド オイルフィルターキャップガスケット初期型

ロイヤルエンフィールド ブリットアイアンエンジン用350cc/500ccオイルフィルターキャップガスケット初期型二個セット490円

 

ロイヤルエンフィールド1970年~1998年の車体でタイミングカバーの上ディストリビューター付近に突起が無いタイプの物に適合します

初期のキャップは後期型より径が小さいですキャップ横を見ると山型になりネジ径は5/16INCH使用です。

オイルを交換する時にキャップを開けてタンク内のオイルを抜き取りしたりフィルター交換の時ガスケットも交換必要です。

使い回しも出来ますが固着しガスケットが剥がれしまったら新品交換です。

予備、交換で手元に置くと重宝します。

 

自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送140円

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccワッシャーパッキンキット

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用350cc/500ccワッシャーパッキンキット850円

ロイヤルエンフィールドの整備に必要な細かいファイバーパッキン、アルミワッシャーセットです。英国インペリアルサイズは日本に流通が殆ど無く簡単にホームセンター等で手に入らず苦労しますこのキットでパッキン類はほぼカバー出来るお得なセットです。

デコンプ、フロントフォークドレン、オイルフィードプラグ、オイルパイプバンジョー(1/2Inch)、オイルポンプワームナットラバーパッキン、ドレンパッキン、etc

英インチなので他の英国車も流用できるかも知れません。

整備に重宝すると思います。

自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送180円

 

 

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccプライマリーサイドガスケットセット

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccプライマリーサイドガスケットセット
1520円
セット内容
プライマリーケースガスケット、前期型クラッチシールガスケット後期型クラッチシールガスケット。ドライブスプロケットナットフェルトワッシャー。
前期型内径が大き目のクラッチシールガスケットは約1970~1990年以前の古いクラッチオイルシールと金具が別体となっている物に適合。
後期型1991~2008年以降は内径が小さいクラッチオイルシールと金具が一体となった物に適合します。
ドライブスプロケット交換やチェーン交換時に最適です又はレストアや予備として。
何れも自己責任でお願いします
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は180円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールド350cc/500cc4速ミッション用ギヤボックスガスケットセット

ロイヤルエンフィールド350cc/500cc4速ミッション用ギヤボックスガスケットセット1835円

セット内容

ボールベアリングカップガスケット、ギヤボックスエンドカバーガスケット

オイルドレンボルトファイバーワッシャー大X2オイルドレンボルトファイバーワッシャー小x1

オイルドレンボルトは上の太いオイル添加ボルト下も同径の排出のボルトが使われています

オイル定量排出ボルトは細いドレンボルトが使われています。

稀に径の細いボルトがギヤボックス底部排出ボルトに使われている場合が有りますご注意ください。

このセットは通常のセット内容となっております。

 

ミッション部のオイル交換、オーバーホールベアリング交換に如何でしょうか。

 

何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は200円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccタイミングサイドガスケットセット

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccタイミングサイドガスケットセット

2425円

オイル交換や点検、オーバーホールのお供に。

セット内容

タイミンクカバーガスケット

オイルポンプガスケット、ディストリビューターガスケット、オイルフィードプラグファイバーワッシャー、オイルフィルターキャップファイバーワッシャーx2

オイルフィルターキャップガスケットパッキン二種

オイルフィルターキャップは年代によって大きさが違います1998年以前は径の大きいガスケットパッキン径の小さな方は2002年以降。

キャップはOリング使用の物も有りますのでご注意ください

このセットにはキャップOリングは付きません。

タイミンクケース組み付けの際はオイル穴が塞がっていないか確認しながら取り付けて下さい万が一穴がズレ、ガスケットが掛かる様でしたらデザインーナイフ等で穴を切り広げて下さい。

何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は230円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドクランクケース350ccガスケット単品

ロイヤルエンフィールド350ccクランクケースガスケット単品2025円

このガスケット4速ミッションと5速ミッション兼用のガスケットです。

 

クランクケースをオーバーホールに必要なガスケットです。

予備や修理に最適です。

クランクケースを開け組み上げる際クランクケースを面研磨するとオイル漏れ防げますが大きな定盤が必要です。寛容なやり方は剥離性の良いスリーボンド1105系の液状ガスケット等塗れば漏れ対策は出来ます。

 

何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。

 

発送はゆうっパック1200円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1620円
定形外規格外は500円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールド オイルポンプカバーガスケット

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccアイアンエンジンオイルポンプカバーガスケット 534円

オイルポンプやスピンドルを外しオイル穴点検掃除の時に必要になるかと思います。

タイミンクサイドはオイル交換ついでにオイルポンプスピンドル、オイルポンプワームナットの摩耗、ワームナットパッキンの状態を点検お勧めします。

予備としても良いです。

何れも自己責任でお願いいたします。

自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送140円

ロイヤルエンフィールド オイルポンプカバーボルト

ロイヤルエンフィールドブリット350cc/500ccアイアンエンジンオイルポンプカバーボルト8個セット 793円

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用で年代は1950年~1999年の物に合いますネジ径は2BAです。

2000年以降のロイヤルエンフィールドはM5mm使用になっておりますご注意ください。

錆てしまったり紛失してしまうとBAネジはミリと違い日本では流通していないので手元に置いておくと安心です。

又はレストアにも良いです。

何れも自己責任でお願いいたします。

自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送250円

 

 

 

ロイヤルエンフィールド350ccキャブレターフランジガスケット4個セット

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350ccVM24キャブレターフランジガスケット4個セット860円
キャブレターとヘッドの連結部に使われるガスケットで劣化しエヤーを吸うと厄介です。
またキャブレターを分解掃除する度に外す頻度が高くへたり安いのでストックしておくと安心です。
組み付け前にシャーシグリスを塗っておくと次回分解するに当たって外しやすく再利用の確立上がります。
レストアや補修部品としても良いです。
何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールド350ccVM24キャブレターフロートチャンバーガスケット2個セット

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350ccVM24キャブレターチャンバーガスケット2個セット780円

キャブレターは分解する頻度が高いのでフロートチャンバーガスケットを用意しました。

使い回しは出来ますが寿命が来ると漏れてきてまた直ぐに揃いませんので手元にあると重宝します。

整備、修理、レストアやストックに良いです。

何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccデコンプパッキンガスケット2個セット

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500ccデコンプレッサーパッキンガスケット2個セット630円
ロイヤルエンフィールドのデコンプレッサー用のワッシャー形状のパッキン
デコンプレッサーを外して整備する時に交換します。
基本パッキン類は一度使用したら新し変えるのが基本です。
使いまわしもできますが好ましくは有りません。
オーバーホールや予備として手元にあると安心です。
ロイヤルエンフィールドのデコンプは直接シリンダー内の圧縮を逃がす構造でデコンプレッサープラグの開閉口上からエキゾースト側へ圧縮気を逃がす穴が開いています。
排ガスがが漏れて来る場合は液状パッキンで止めると良いです。構造上デコンプバルブの軸の間から僅かに排ガスが出る事もありますシリンダーの圧縮側と関係無いのでそんなに気にする必要は有りません。
※写真のデコンプレッサープラグパッキン装着例のデモです付属しません。
何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールド バルブステムシール鉄スリーブ型

ロイヤルエンフィールド アイアンエンジ350cc/500c用バルブステムシール鉄スリーブ型1300円

 

バルブステムシールはヘッドのバルブガイドとバルブの間にオイルが入りエキゾースト側から白煙を上げるのを防ぐ役目をします。

 

現代のエンジンには殆ど標準的に使用されておりますが古い設計のロイヤルエンフィールドには付いていません白煙防止に最適です。

 

このバルブステムシールは耐熱耐油に優れたバイトンゴム使用です

 

サイズはロイヤルエンフィールドのインテーク、エキゾーストバルブ径11/32インチ用です。

取り付けは固めです手でも嵌められますがバルブステムシール鉄スリーブ外径に合うソケットレンチかパイプを当てがいそっと叩き込みます。無理に叩き込むスリーブが歪んだりと入り過ぎゴムが破ける恐れもあり注意が必要です。

 

取り付けは何れも自己責任でお願いします。

組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は170円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールド 350cc/500ccアイアンエンジン用バルブステムキャップ ペア

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccアイアンエンジン用バルブステムキャップペア870円

インレット、エキゾースト用バルブステムキャップペア

1998年以前の古い使用のバルブに付きます後発品のバルブは頭が長く必要としません。

古いタイプのバルブは頭が短いタイプに適合します。

 

このバルブステムキャップは消耗品でロッカーアームに距離を走り叩かれ続けて尽きてしまうとロッカーアームの角度が変わり打音も大きくなっていきます。

タペット調整でも治まりますがくぼみが出来てしまうとバランスを崩してしまいます。

ワンポイントアドバイスで硬く嵌った古いバルブステムキャップを外す際バルブスプリングコンプレッサーでスプリットカラーを外しその後バルブスプリングコンプレッサー外し銅か真鍮の小さ目なハンマーでコツコツとステムキャップの頭を適度な強さで叩いて行くと簡単に外れます。バネの反発力と慣性、振動でバルブステムキャップが外れる仕組みす。

ドライバーでこじると周辺に傷を付ける可能性も有りお進めです。

 

※写真のバルブはデモンストレーションですステムキャップのみです。

自信の無い方はお近くのバイク屋又は内燃機屋にご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送260円

 

ロイヤルエンフィールド350cc アイアンエンジン バルブスプリングセット

ロイヤルエンフィールド350ccアイアンエンジン用バルブスプリングセット2800円

 

ヘッドバルブがヘタレて来ると十分に圧縮をせずパワーダウンの原因になります。

そこで新しいバルブスプリングに交換します。

バルブスプリングは巻が不等間隔になっておりピッチが狭いとバネが縮むと圧をより強く出来かつ間隔が詰まりバルブの振れを抑える効果があります。

もう一つはエンジンが高回転している時に共振してバルブが思わぬ所で開かない様インナーに小さな不等間隔スプリングも入れてあります。

バネの方向性がありピッチが狭い所がヘッド側に来ます。

バルブスプリングの頭にペイントして有る方がヘッド上を向く様に指示あしてります。

消耗品の一つですのでレストアやストックに如何でしょうか。

 

交換にはバルブスプリングコンプレッサーが必要です。

自信の無い方はお近くのバイク屋又は内燃機屋にご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送390円

 

 

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500ccバルブガイド+003/+005オーバーサイズ

ロイヤルエンフィールドブリット350cc/500ccアイアンエンジン用オーバーサイズバルブガイド1ペア

オーバーサイズバルブガイド各二種有りますご注文の際サイズご指定下さい。

+0.003”オーバーサイズバルブガイド 2860円

(+003径 約 15.940~15.941mm)

+0.005オーバーサイズバルブガイド 2860円

(+005径 約 15.995~15.996mm)

※何れもマイクロメーターで計り平均値を出し±0.001mmの誤差あります。

バルブガイドは交換を繰り返すとヘッド母材穴が広がってしまいますのでオーバーサイズバルブガイドが必要になって来ます。

リーマーを通して嵌め合いを調整して取り付けます。

ここはスタンダードサイズのガイド物をそのまま入れ替えるのであればヘッドを200℃位に温め抜き取り入れ替えはちょっとした工具を使い出来ますが、オーバーサイズバルブガイドは内燃機屋の仕事になって行きます。

自信の無い方はお近くバイク屋、内燃機屋にご相談ください。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送450

 

 

ロイヤルエンフィールド350/500ccバルブスプリットカラー

ロイヤルエンフィールドブリット350/500ccバルブスプリットカラー 850円

ロイヤルエンフィールドシリンダーヘッド吸気、排気バルブの固定に使うカラーです

消耗品の一種でバルブを外すした時に交換お薦めします。

使い回しも出来ますが摩耗具合で判断して下さい。

写真はバルブへ取り付け例です。

バルブスプリングコンプレッサーを使いバルブスプリングを押さえつけピンセットでスプリットカラーを取り外すと作業し易いです。

ヘッドオーバーホールに如何でしょうか。

バルブを組み上げてバルブの頭をプラスチックハンマーか木ハンマーで叩きスプリットカラーの収まり確認、なじませると良いです。

小さい部品ですので紛失しやすくストックとしても良いと思います。

自信の無い方はお近くのバイク屋さんへご相談下さい。

自己責任で組み付けお願いします。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350ccヘッドバルブキット

ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエンジン350cc ヘッドバルブキット

円4125

インレットバルブ、エキゾーストバルブキットで1970年から2009年のアイアンエンジン350ccロイヤルエンフィールドに合います。

このバルブは後発品でバルブステムキャップを必要としない新しいタイプです。

ヘッドオーバーホールやバルブ研磨で限界が来た物で交換が必要となった物に最適です

バルブは取り付けに当たって擦り合わせが必要です。

自信の無い方はお近くのバイク屋又は内燃機屋にご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送500円

 

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccバルブステムシール 再入荷

ロイヤルエンフィールドブリット350cc/500ccアイアンエンジン用バルブステムシール二個セット1200円 再入荷

 後発品で全体が耐油ゴムで出来ています。

バルブステムシールはヘッドのバルブガイドとバルブの間にオイルが入りエキゾースト側から白煙を上げるのを防ぐ役目をします。

現代のエンジンには殆ど標準的に使用されておりますが古い設計のロイヤルエンフィールドには付いていません白煙防止に最適です。

このバルブステムシールは耐熱耐油に優れたバイトンゴム使用です

サイズはロイヤルエンフィールドのインテーク、エキゾーストバルブ径11/32インチ用です。

※写真のシリンダーヘッドは装着例です。

 

 

取り付けは何れも自己責任でお願いします。

組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は170円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

 

オイルパイプバンジョー8mm穴タイプThank you soldout

オイルパイプバンジョー8mm穴タイプ 3300円 Thank you sold out

ロイヤルエンフィールドブッレット350cc500ccの1998~1999年以前の8mm穴タイプオイルバンジョーです

1998年から1999年は2000年に入った時の使用変更した部品が混在して複雑になっていますご注意下さい。
このオイルパイプバンジョーは古い使用ですヘッド側に付くネジはスリーブネジ12.5mmプラグネジ約8mm(5/16)です。
2000年に入った物も混在してますが大体はオイルバンジョーの穴が12.5mmですスリーブは無くなりヘッドに直接12.5mm(1/2)ボルトをねじ込む使用になっています
オイルパイプバンジョーは2種存在しますが90年代と2000年代の物の違いは穴径だけです。一応は新しい車種に8mmタイプもスリーブとプラグネジを用意すれば取り付け可能です。その逆も出来ます。
新しいタイプの方が穴径が大きく有利ですがネジを直接取り付けと言うデメリットも有ります。
クランク側のネジは共通です。
オイルパイプバンジョーパーツNO111819
整備中に折れてしまった時やスラッジで詰まってしまった、整備、レストア予備に如何でしょうか。
取り付けには自己責任でお願いします
自信のない方はお近くに英国車屋にご相談下さい

 

発送はゆうっパック1030円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1630円
定形外は600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン500cc用ピストンリング 再入荷

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン500cc用ピストンリングスタンダードサイズ新品2800円 

修理交換に如何でしょうか。
ピストンリング摩耗の調べ方はシリンダー内に上、中、下とピストンリングを嵌め込みリング切れ目へシックネスーゲージを挟み隙間を計ります
許容範囲はそれぞれ0.030INCH(0.762mm)ですこれを超えるとパワーが出ずオイル上がりを起こす可能性が有ります。
新品時ピストンリングの隙間は上側第1圧縮リンク最小値0.001、最大値0.003、中間第2圧縮リング最小値0.002、最大値0.004、下側第三油かきリング最小0.015、最大値0.020(インチ表記)
ロイヤルエンフィールドサービスマニュアル参照
インチをミリに直すには25.4でかけて下さい。
本ピストンリングの現状として適当な隙間がきわめて少ない無い場合がありますその時は精密ヤスリまたはダイヤモンドヤスリで削り隙間調整する必要があります。あまり狭すぎると熱膨張によりシリンダー焼き付きの原因になります。
個人的なアドバイスとしてはそれぞれ0.1mmの隙間が適度と思います
他にリング角を1200番台のサンドペーパーで慣らすと調子よいです。
シリンダーに接する面を削るのは厳禁です。
ピストンリング交換後慣らし運転が必要です。
いずれも自己責任でお願いします
自信のない方はお近くのバイク屋にご相談下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は200円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc用ピストンリング

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc用ピストンリングスタンダードサイズ新品2200円

修理交換に如何でしょうか。
ピストンリング摩耗の調べ方はシリンダー内に上、中、下とピストンリングを嵌め込みリング切れ目へシックネスーゲージを挟み隙間を計ります
許容範囲はそれぞれ0.030INCH(0.762mm)ですこれを超えるとパワーが出ずオイル上がりを起こす可能性が有ります。
新品時ピストンリングの隙間は上側第1圧縮リンク最小値0.001、最大値0.003、中間第2圧縮リング最小値0.002、最大値0.004、下側第三油かきリング最小0.015、最大値0.020(インチ表記)
ロイヤルエンフィールドサービスマニュアル参照
インチをミリに直すには25.4でかけて下さい。
本ピストンリングの現状として適当な隙間がきわめて少ない無い場合がありますその時は精密ヤスリまたはダイヤモンドヤスリで削り隙間調整する必要があります。あまり狭すぎると熱膨張によりシリンダー焼き付きの原因になります。
個人的なアドバイスとしてはそれぞれ0.1mmの隙間が適度と思います
他にリング角を1200番台のサンドペーパーで慣らすと調子よいです。
シリンダーに接する面を削るのは厳禁です。
ピストンリング交換後慣らし運転が必要です。
いずれも自己責任でお願いします
自信のない方はお近くのバイク屋にご相談下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は200円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールド350cc用STDピストンキット

ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエンジン350cc用スタンダードサイズピストンキット9800円

修理交換、メンテナンス、予備に最適です。

 

ピストンについて組み付ける前に縁が鋭利になっている所やバリは1000番以上のサンドペーパー等で除去してから装着して下さい。アドバイスとしてスリットの縁は彫刻刀の丸刀やノミを使うとバリや角を落としやすいです。

組み付け時のピストンの方向はスリットが入っている所がエキゾースト側に来ます。

ピストンピンを止めるクリップは脱落防止のためクリップを嵌めるピストンピン穴スリットとクリップの切れ目を180度反対にラジペンで回し付けて下さい。

 

ピストンリングについてはシリンダー内に上、中、下とピストンリングを嵌め込みリング切れ目へシックネスーゲージを挟み隙間を計ります

許容範囲はそれぞれ0.030INCH(0.762mm)ですこれを超えるとパワーが出ずオイル上がりを起こす可能性が有ります。
新品時ピストンリングの隙間は上側第1圧縮リンク最小値0.001、最大値0.003、中間第2圧縮リング最小値0.002、最大値0.004、下側第三油かきリング最小0.015、最大値0.020(インチ表記)
ロイヤルエンフィールドサービスマニュアル参照
インチをミリに直すには25.4でかけて下さい。
本ピストンリングの現状として適当な隙間がきわめて少ない無い場合がありますその時は精密ヤスリまたはダイヤモンドヤスリで削り隙間調整する必要があります。あまり狭すぎると熱膨張によりシリンダー焼き付きの原因になります。
個人的なアドバイスとしてはそれぞれ0.1mmの隙間が適度と思います
他にリング角を1200番台のサンドペーパーで慣らすと調子よいです。
シリンダーに接する面を削るのは厳禁です。
組み付ける前に十分オイルを塗って下さい。
ピストン交換後700キロ位慣らしが必要ですピストンやピストンリングとシリンダーが馴染むまで時間が必要です。
装着後いきなり高回転連続運転やスロットル全開など無理をすると焼き付きの原因になりますご注意ください。
いずれも自己責任でお願いします
自信のない方はお近くのバイク屋にご相談下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は600円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールド350ccアイアンエンジン シリンダースリーブ

ロイヤルエンフィールドブリット350ccアイアンエンジンシリンダースリーブ12000円

材質 鋳物製

シリンダーブロック標準径 69.875mm(整備書参照)

 

シリンダースリーブボア径 平均68.324mm

外径 約71.25mm

長さ 約 152.65mm

シリンダーブロックへスリーブを入れるに当たって標準径ピストンが必要です。

シリンダーは焼き付きをした場合シリンダーボーリングしオーバーサイズピストン入れ使いますが焼き付きを繰り返したり長い距離を走りシリンダー摩耗をし何回かボーリングを繰り返すと穴径が大きくなりボーリングするにも限界が有ります。

そこで限界の来たシリンダーブロックへシリンダースリーブを入れシリンダーブロックを新品時の標準径に再生する事が出来ます。

このシリンダースリーブの内径は機械仕上げの為そのまま標準径ピストンを入れる事は出来ません。

 

スリーブをブロックへ入れた後に標準径ピストンへ合わす為の削りしろを残してありシリンダーボアは標準径より狭く設定しています。

※ピストンとシリンダーのクリアランスについてお買い上げされた方のみ説明書として添付致します。

この商品は専門知識と技術を必要としますお近くのバイク屋か内燃機屋へご依頼く下さい。
何れも自己責任でお願い致します。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドシリンダースタッドナットM8x1.25Thank you Soldout

ロイヤルエンフィールドシリンダースタッドナットセット ミリ使用M8x1.25mm 1300円 Thank you Soldout
ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用シリンダースタッドボルト
ボルト径M8ピッチ1.25mm
ロイヤルエンフィールド2001年以降の車体はシリンダースタッドM8ミリ使用となっております。
また1999以前のロイヤルエンフィールドシリンダースタッドはBSC 5/16 26TPI英インチ使用です。
このミリ使用のシリンダースタッドはこちらで販売しているシリンダーキットに合います。
古い英インチ使用のエンジンに付けられる様に用意致しました。
勿論2001年以降のアイアンエンジン最終モデルにも使用出来ます。
基本的にシリンダーのスタッドが通る穴は同じなのでプッシュロッド側一ヶ所の雌ネジが年代によってミリか英インチ使用になっているだけです。
この一ヶ所を除けば互換性があります。
組み付けは何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は230円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350ccシリンダーキットThank you soldout

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350ccシリンダーピストンキット42000円 Thank you soldout

このシリンダーはアイアンエンジン最終モデル使用ですシリンダーヘッドの一ヶ所ネジ穴がM8スタッドボルト使用です。

ミリ使用のエンジンにはそのまま使用できます。

 

1970年代~2009年の物に共通して使えます。

インチ使用のスタッドボルトにも穴は径がほぼ同じでプッシュロッド側の雌ネジのみM8になっているだけです。

古いタイプのシリンダーはプッシュロッド側の雌ネジがBSC 5/16"26TPIです。

※ただし古いロイヤルエンフィールドに使う祭M8使用のスタッドボルト、ナットを一本必要とします。それ以外は全て共通してます。

ピストンについて組み付ける前に縁が鋭利になっている所やバリは1000番以上のサンドペーパー等で除去してから装着して下さい。アドバイスとしてスリットの縁は彫刻刀の丸刀やノミを使うとバリや角を落としやすいです。

組み付け時のピストンの方向はスリットが入っている所がエキゾースト側に来ます。

 

 

ピストンリングについてはシリンダー内に上、中、下とピストンリングを嵌め込みリング切れ目へシックネスーゲージを挟み隙間を計ります

許容範囲はそれぞれ0.030INCH(0.762mm)ですこれを超えるとパワーが出ずオイル上がりを起こす可能性が有ります。
新品時ピストンリングの隙間は上側第1圧縮リンク最小値0.001、最大値0.003、中間第2圧縮リング最小値0.002、最大値0.004、下側第三油かきリング最小0.015、最大値0.020(インチ表記)
ロイヤルエンフィールドサービスマニュアル参照
インチをミリに直すには25.4でかけて下さい。
本ピストンリングの現状として適当な隙間がきわめて少ない無い場合がありますその時は精密ヤスリまたはダイヤモンドヤスリで削り隙間調整する必要があります。あまり狭すぎると熱膨張によりシリンダー焼き付きの原因になります。
個人的なアドバイスとしてはそれぞれ0.1mmの隙間が適度と思います
他にリング角を1200番台のサンドペーパーで慣らすと調子よいです。
シリンダーに接する面を削るのは厳禁です。
組み付ける前に十分オイルを塗って下さい。
注意)新品シリンダーとピストン組み付け後700キロ1000キロ位慣らしが必要ですピストンやピストンリングとシリンダーが馴染むまで時間が必要です。
装着後いきなり高回転連続運転やスロットル全開など無理をすると焼き付きの原因になりますご注意ください。
いずれも自己責任でお願いします
組み付けに自信のない方はお近くのバイク屋にご相談下さい。
発送はゆうっパック1300円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1860円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドリヤショックラバー

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用リヤショックラバー4個セット800円
リヤショックの二点をボルト固定する際に使用するグロメット、防振ゴムです。
ゴムの中心にあるスリーブは内径12mmです長さが短いので元のスリーブを再使用するか
新しくスリーブを探すかワッシャーを噛ます工夫をする必要があります。
取り付けはシリコンスプレーて吹いてリヤショックへねじ込む感じでやれば上手く入ります。
ゴムが劣化した場合リヤショックにガタが出ると周辺を傷めるので新品交換すると良いです。
※写真のリヤショックはサンプルです。
組み付けは何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールド オイルフィラーキャップガスケットパッキン

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccオイルフィラーキャップガスケットパッキン800円

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジンのプッシュターンして締めるキャップ用です

サンプル写真のフィラーキャップ形状の物に合うパッキンです。

アイアンエンジン最終モデルのネジ式Oリング使用のフィラーキャップには使えません。

このガスケットパッキンはラテオリジナルです。

材質は耐熱、耐油、耐ガソリンの高価なVITON RUBBERを使用しています。

純正品より機密性を高める為に0.5mm厚めの設定にしています。

交換やストックとしても良いです。
※フィラーキャップと指金は展示用ですパッキンのみです。
何れも自己責任でお願いします。
組み付けに自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

 

 

ロイヤルエンフィールドタンクニーパッドゴムThank you Soldout

新品ロイヤルエンフィールドタンクニーパッドです。3800円 Thank you Soldout
ロイヤルエンフィールド用ニーパッドタンクにネジ穴が有るタイプに付きます。
汎用性はあります。何れも取り付けにはゴム系接着剤で接着をお勧めします。
接着にはパット裏とタンク接着面を十分に脱脂する必要があります。
少し柔らはめな中に鉄板が入っていないタイプです
パッドにはROYAL ENFIELDとロゴが入っています。
交換やドレスアップなどクラッシックスタイルがお好きな方に如何でしょうか。
基本的にこのタンクニーパッドはリプロ品40年代後期モデルG辺りの物になります。
現在のロイヤルエンフィールドにも使えます。
※ここ最近輸入先が全体的に数倍の値上げ始めましたそして数も少なくなり探すのも苦労しはじめました今回入荷した物は極力価格を抑えておりますが今後2倍近くなるかもしれませんご理解下さい。

 

 
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外均一700円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。
宜しくお願い致します。

ロイヤルエンフィールド メインステップラバー Thank you Soldout

ロイヤルエンフィールド メインステップラバー 2400円

クラッシクスタイルのメインステップラバーです古風な物には矢張りその時代に合う物をチョイスするとより引立ちます。

ENFIELDのロゴ入りアイアンエンジンで有ればどのタイプにも付けてられます

UCEモデルもステップバーが丸棒で有れば付けられます。

転倒等で割れてしまったり予備としても良いです。

装着は無理にハンマーで叩き込むと割れる可能性が有ります。

ステップラバーを40度位のお湯に漬け温めある程度柔らかくすると容易に装着出来ます。

何れも自己責任でお願いいたします。

自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送500円

 

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccギヤチェンジレバーラバー MODEL Gタイプ Thank you soldot

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccギヤチェンジレバーラバーロゴ無し700円 Thank you soldout

ロイヤルエンフィールド40~50年代Model G 、Jのクラッシクなシフトラバーです

クラックスタイルへドレスアップするのに最適です。

ブリットアイアンエンジンから最終モデルに合います。

当時のロイヤルエンフィールドにも使えます。

使用にはラバー穴を脱脂してゴムボンドで接着する事を進めます。

何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
 
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールド350cc/500ccキックスターターラバー

ロイヤルエンフィールドキックスターターラバーロゴ無し850円

オープンエンドタイプです。

 

40~50年代のクラッシクモーターサイクルスタイルドレスアップに如何でしょうか

ロイヤルエンフィールドブリットアイアンエンジンに合います。

 

 ※キックレバー本体は装着例です付属しません。

取り付けは何れも自己責任でお願いします。
自信の無い方はお近くのバイクショップへご相談下さい。
 
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは手数料別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドボディーボルトスタッドキット

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用ボルトスタッドキット18000円

ボディー部分のボルトナットキットで車体の殆どの部分をカバー出来ます。

フレームから起す時や錆びて使えないボルトナット交換レストアに必須なアイテムです。

ネジはBSW、BSF、BSC、BA、Metric混在してます。

この複雑に混在したネジ径は揃えるに当たって日本では容易に手に入りません。

たかがネジと侮れない重要部で予備、レストアに最適です。

2001年以前の年式使用です2002年式以降も主要部分は共通して使える物は大半ですがハンドルクリップボルトがBSCなので合いません。ミリか英国インチか確認してください。

※写真に写っている物と内容が変わる場合がございます、新品ですが錆が若干あるかもしれませんご了承下さい。

 

発送はゆうパック1260円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1620円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

 

ロイヤルエンフィールドシリンダー、ロッカー、クランク、スタッドボルトセット

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用

シリンダーヘッドロッカーロッカーカバークランクケーススタッドセット9500円

エンジンの主要部分に使われるスタッドボルトナットのセットでシリンダーヘッド固定スタッド ロッカーベアリング固定スタッド ロッカーカバースタッド クランクケーススタッドがセット中に含まれています。

年式によってクランクケースはミリ使用とインチ使用がありますがクランクの穴はほぼ同径なので使用可能です。

このシリンダーヘッドスタッドネジ径はBSC 5/16 26TPIです

(注意)

2002年6月以前製造のクランクケースやシリンダスタッドはインチです。

2002年6月以降のシリンダスタッドとクランクケースはミリです。(M8X1.25mm)

 

この年代の境目できっちり別れていると言い切れず2001年製造車体でミリ使用のクランクケースやシリンダスタッドが存在していたりです現車のスタッド類ネジをミリ又はインチ良く確認して下さい。

 

 

このクランクのボルトはミリインチ混在していますがアイアンエンジンであれば共通して使えます。

ロッカースタッドは1970年~2008年まで共通です。

 

エンジンリビルトやレストアの必需品です。

英国インチはあまり流通しないのでストックとしても良いです。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドギヤボックススクリューセット

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用ギヤボックススクリュー9本セット2400円

右チェンジ4速使用ギヤボックスに適合します

左チェンジギヤボックスは一部皿ネジを除いて共通して使えます。

ネジサイズはBSW1/4インチ

※タイミングカバースクリュー径も同じで似ていますがネジピッチが違います。

すり割り(-)チーズヘッドは余り流通しない分類です。

距離を走り振動で緩み飛んでいったりした場合の補修、レストアや予備に最適です。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は340円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドタイミングカバースクリュー(インチ)

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用タイミングカバースクリューキット10本セット インチネジサイス 1/4 26TPI 2400円

年式の古い物から2001年以前のロイヤルエンフィールドに適合します。

 

このインチネジとミリネジとはピッチが近く入ってしまうのでピッチゲージでしっかり確認お願い致します2002年式でもミリインチ使用が混在している場合も有りますので適正ピッチの物を慎重に調べる必要が有ります。

 

綺麗なマイナスチーズヘッドネジが付いていると古き良き時代の物が引き立ちます。

BSCの規格は日本で殆ど流通していませんレストアや予備にも最適です。

ミリネジも取り扱いございますお申し付けください。

 発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は340円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドタイミングカバースクリュー(ミリネジ)

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン用タイミングカバースクリューキット10本セット ミリネジサイズM6x1 2400円

2002年7月製造以降のロイヤルエンフィールドに適合します。

 

それ以前の年式はインチネジBSF、BSC1/4inch使用ですご注意ください。

このミリネジとインチネジはピッチが近く入ってしまうのでピッチゲージでしっかり確認お願い致します2001~2002年式でもミリインチ使用が混在している場合も有りますので適正ピッチの物を慎重に調べる必要が有ります。

タイミングカバーのネジがキャップスクリューではクラッシックな雰囲気が出ません70年前位の設計のままのエンジンですのでマイナスチーズヘッドネジが付いていると古き良き時代の物が引き立ちます。

レストアや予備にも最適です。

これから古い年式のタイミングカバーインチネジも取り扱いしていくつもりです。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は340円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

 

ロイヤルエンフィールドギヤボックス点検口蓋スクリューセット Thank you soldout

ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用4速ギヤボックス点検口蓋セット1800円 Thank you soldout

別体ミッションのクラッチ遊調整のする穴とクラッチワイヤーを外したり付けたりする所の蓋です。

振動でネジが緩み紛失や錆びてしまった等又は予備に如何でしょうか。

ネジは2BAの物が2本付いてきます。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は230円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドクラッチスプロケットフリクションディスク

ロイヤルエンフィールド350cc500ccクラッチスプロケットフリクションディスク

3600円

このフリクションディスクにはセミチューブラーリベットが付属します。

ロイヤルエンフィールドのクラッチ板の他にフリクションはドラムスプロケットにリベット止めされています。クラッチ板を交換する時に減り具合を見て交換します。

クラッチが滑る、切れが悪い等の症状の時確認してみて下さい。

交換方法は古いリベットの真ん中へポンチを打ち4mm位のドリルで頭をもみ頭を取りますその後ピンポンチで打ち抜きます。

新しいフリクションディスクを取り付けるにはリベットを打つ必要があります。

リベット打ちには専用工具が必要ですがポンチとピンポンチが有れば打つ事が出来ます。

同径か適当なボルト又はピンをバイスに挟みリベット頭を当て打つ方の頭をポンチで打ち頭を広げます。広がった頭をピンポンチ少しづつ潰しカシメ行きます。

アルミリベットですので柔らかく加工は比較的良好です。

 

何れも自己責任でお願いいたします。

自信の無い方はお近くの英車バイク屋へご相談下さい。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
代引きの場合手数料別途300円頂きます。
定形外発送500円

 

 

ロイヤルエンフィールドクラッチオーバーホールキット 再入荷

ロイヤルエンフィールド4速350cc500ccアイアンエンジン用クラッチオーバーホールキット14800円 再入荷

円安と卸値上がり値上げに踏み切りましたすみません。

クラッチプレート、クラッチフリクションプレート、スプリング、プライマリーケースパッキンのセット

クラッチが滑る効きが良くない場合クラッチバネが弱ったかクラッチ板のすり減りを見て下さい。

写真とフリクションプレートの色や形状が違う場合がございます。

使用には全く変わりないですご了承ください。

交換は特に専用工具を必要とせず簡単に出来ます。

消耗品の一つですので予備又は整備交換に如何でしょうか。

取り付けは簡単ですが自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

注文フォーム

 サイト利用方法

ホーム

 

ロイヤルエンフィールド オルタネーターグロメット 2個セット

 

ロイヤルエンフィールド オルタネーターグロメット 2個セット 750円
オルタネーター配線のグロメットです。
プライマリーチェーンケース裏側からオルタネーター配線を出し保護とオイル染み出しを防ぐ役目をしています。
このグロメットが劣化し底部へ亀裂や千切れたりするとプライマリーチェーンオイルが染み出し厄介です。
取り付けは少し面倒ですがパッキン類は重要な位置にあります。
メンテに如何でしょうか。
二個セットとお買い得となっております。
取り付けに関してお湯で温め柔らかくしてやれば楽に行けますが難儀する場合は3~4mmの太いタコ糸二本を縁へ対角に引掛け穴へ通し片方から引っ張り込むと比較的入れ安くなります。
細過ぎる糸はグロメットが千切れる可能性がある為注意してください。
自信のない方はお近くのバイクバイク屋さんへご相談下さい。
取り付けには自己責任でお願いします。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は200円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドプライマリーケースパッキン2個セット

ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用プライマリーチェーンケースパッキン2個セット 1800円

チェーンケース用のパッキンでオイル漏れを防ぐ役割をします。

ケースはボルト一本で固定されている為このパッキンは重要です。

何回か再使用出来ますが固くなりひび割れして来るとオイル漏れの原因になります。

オーバーホールメンテナンスに如何でしょうか。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールドクラッチ板4枚セット Thank you sold out

ロイヤルエンフィールド4速350cc500ccアイアンエンジン用クラッチ版4枚セット5000円 Thank you soldout

クラッチフリクションプレートとも言います。

クラッチが滑る効きが良くない場合クラッチバネが弱ったかクラッチ板のすり減りを見て下さい。

交換は特に専用工具を必要とせず簡単に出来ます。

消耗品の一つですので予備又は整備交換に如何でしょうか。

取り付けは簡単ですが自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外700円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

注文フォーム

 サイト利用方法

ホーム

 

ロイヤルエンフィールドクラッチスプリング6個セット

ロイヤルエンフィールドクラッチスプリング350cc500ccアイアンエンジン用

1800円

クラッチスプリングが弱るとクラッチが滑る等の症状が出てきます。

クラッチ板と同時に交換が望ましいですが問題なければそのまま使いまわしも出来ます。

 

予備のストックとしても良いと思います。

取り付けは簡単ですが自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外250円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

注文フォーム

 サイト利用方法

ホーム

 

 

ロイヤルエンフィールドクラッチチェーン

ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用クラッチチェーン(DUPLEX CHAIN) 7800円

プライマリーケース内にあるエンジン動力を最初にクラッチ、ギヤへ伝える所に使われる二重構造のチェーンです。

チェーンテンションナーでテンションを調整して使います。

チェーンが伸びてしまったりして調整出来ない場合又は音が煩くなって来たら交換すると良いです。

 

消耗品ですのでストックや交換に如何でしょうか。

交換にはエンジンスプロケット外す必要が有ります。

初めにステータ次にジェネレータロータをベアリングプーラーで外し専用工具のエンジンスプロケットエキストラクターでスプロケットを外しチェーンを交換します。

エンジンスプロケットエキストラクターも取扱いしていますお求めにはご用命下さい。

取り付けは簡単ですが自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

注文フォーム

 サイト利用方法

ホーム

 

 

 

ロイヤルエンフィールド プライマリーチェーンテンショナー

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500cc用 プライマリーチェーンテンショナー 1800円

ロイヤルエンフィールのプライマリーチェーンのテンションを調整するものです

底部のネジでチェーンの張り具合を調整します。

ゴム板が摩耗しチェーンが鉄地肌へ当たらない様に早目の交換をおすすめします。

常にオイルに浸りテンショナーの摩耗はそうしませんがプライマリーオイルが無いと消耗はとても早くなります注意して下さい。

プライマリーチェーンも伸びてテンショナー新品でも張れない時はチェーンも交換時期です。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は320円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

 

ホーム

ロイヤルエンフィールドストレナードレンボルトセット

ロイヤルエンフィールドストレナードレンボルトセット1600円
パッキンは付属しません。
クランクケース底にオイル送り側、帰り側に付くドレンボルトで網か付いておりゴミをキャッチします。
基本消耗品ですが繰り返し使えます。
注意事項でパッキンが薄すぎるとオイルの通り道にネジ部が来て塞いでしまう事が有ります。
オイル穴の深さを見てパッキンを増やすかで調整してください。
パッキンの厚みは1.5mmから2mmが良いです。
内径は14mmの物がフィットします。
汎用14mmドレンボルト用の銅やアルミのパッキン使用できます。
ドレンボルトネジ径はBSF9/16インチ、ピッチ16TPI
ネジ山角度55度です。
9/16は14mmよりわずかに大きい14.288mmです。
何れも自己責任でお願いします。
 

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は250円
お支払は、銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。