ロイヤルエンエンフィールドブリット部品販売3号館

ロイヤルエンフィールドサービスマニュアル Thank you Soldout

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500ccサービスマニュアル 

12800円 Thank you Soldout

こちらイギリスにて再版された物です。

インドのオリジナルは絶版品になりました。

1960年代から2008年のB1系エンジンの車体に適用します

50年代後半G2エンジンも構造が細かい所除き似ているので展開図を見て検討もできると思います。

初期55年モデルG2のクランクケースがベアリングでなく砲金のメタル使用でした60年代後半に入り深溝玉軸受とニードルベアリングへ移行し74年辺りG2エンジン表記から今のB1表記エンジンに変わりました。大きな変更が無く細かい所が強化され生産終了の2008年まで来ました。 

基本的に日本で良く流通しているアイアンエンジンであれば問題ありません。

整備に必需品です。

説明は全て英語表記ですが分解図等みて判断し易く整備に役立つと思います。

締め付けトルクからタイミング調整あらゆるロイヤルエンフィールド整備の秘訣ノウハウが集約された重要なバイブルです。

 

海外製故に少し傷しわありますご了承ください。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外680円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジンパーツリスト

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500ccパーツリスト 12800円

こちらイギリスにて再版された物です。

インドのオリジナルは絶版品になりました。

1960年代から2008年のB1型エンジンの車体に適用します

50年代後半G2エンジンも構造が似ているので展開図を見て検討もできると思います。

基本的に日本で良く流通しているアイアンエンジンであれば問題ありません。

整備に必需品です。

説明は全て英語表記ですが分解図等みて判断し易く整備に役立つと思います。

 

海外製故に少し傷しわありますご了承ください。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外680円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールド キックスタータースピンドル用Oリング

ロイヤルエンフィールド キックスタータースピンドルOリング2セット280円

 

キックスタータースピンドル用Oリング2個セット。

 

キックスターターシャフトのOリング劣化によりギヤボックス内のグリスが染み出てきた場合はOリング交換が必要です。

Oリング交換時はキックスタータースピンドルへ十分にグリスを塗ってください。

エンドカバーへキックスタータースピンドルを差し込む時に軽く回しながらゴムハンマーで叩き入れれば入ります。

ギリギリまで使い回しは可能ですが基本的パッキンOリング類は消耗品です。

オーバーホール毎にOリング交換を推奨します。

予備として持っていると何かと助かる物です。

 

 

※写真のキックスタータースピンドルは例ですお送りする物はOリングのみです。

 

取り付け取り外し自信の無い方は専門ショップへご依頼下さい。

何れも自己責任でお願いいたします。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

 

ロイヤルエンフィールド フォークトップスクリュー、フォークチューブOリングセット

ロイヤルエンフィールド フォークトップスクリュー、フォークチューブトップOリング2セット780円

ナセルヘッドのトップスクリューとフォークチューブトップのシール用Oリング2セット分です。

フォークオイル交換時フォークトップスクリューを外しオイルを入れます。

この時に消耗品であるOリングを交換します。

フォークチューブを分解した時にもフォークチューブトップのOリング交換お勧めします。

ナセルヘッド辺りからオイル漏れ等はOリングの劣化によるものです。

フォークトップスクリューのOリング劣化で雨天時走行するとこのスクリューの間に水がフォークチューブ内に入ると厄介な事になります。

 Oリング類は予備に持っていると便利です。

 

フォークオイル交換はフォークアウター一番底にあるキャップナット(ドレンナット)を取ればオイルを排出出来ます。

オイル量とオイルの種類

フロントフォークオイル 10W30 200ml

 

 

※写真のフォークチューブとトップスクリューは例ですお送りする物はOリングのみです。

 

取り付け取り外し自信の無い方は専門ショップへご依頼下さい。

何れも自己責任でお願いいたします。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外180円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

 

 

ロイヤルエンフィールドフロントフォークオイルシール4個セット 再入荷

ロイヤルエンフィールドフロントフォークオイルシール4個セット3800円 

再入荷

1983年~2008年のロイヤルエンフィールドにフィットします。

オイルシールサイズは内径35mm外径48mm厚み8mm

内径実寸34.7~35.8mm

外径実寸47.6~47.7mm

※内径はシールの関係上若干小さくバネで絞られています。

 

古いタイプ1982年以前のフォークチューブはオイルシールとアウタースリーブ一体型でフォークチューブへネジ込み式です。

 

☆注意で古いオイルシールをフォークチューブアウターから取り外す際に直接フォークチューブアウター縁にマイナスドライバーや棒の様な物で掛けるとフォークチューブアウター縁を割ってしまいますので注意が必要です。

フォークチューブアウター縁は薄く割れ安い為取り扱いは慎重にすべき部位です。

 

 

出来れば内掛けのベアリングプーラーでオイルシールを引掛け引っ張り出すか専用SST工具を使って下さい。

フォークチューブのみを取り外したい場合はドレンナットを外しネジを傷付け無いようにゴムハンマーかプラスチックハンマーでフォークチューブ底のボルトを叩き引き抜きます。

 

 

取り付け取り外し自信の無い方は専門ショップへご依頼下さい。

何れも自己責任でお願いいたします。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外300円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールド350cc用トータルオイルシールセット

ロイヤルエンフィールド350cc用トータルオイルシールセット4500円
350cc用と表記有りますが500ccも使用できると思います。
各サイズにて判断してください。
クランクケースドライブサイド SIZE 35x62x10
ギヤボックス SIZE 39x57x6
クランクタイミングサイドSIZE30x20x7
クラッチ SIZE 73.5x18x5.5
 エンジンオーバーホールに如何でしょうか。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
または定形外400円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールドクラッチオイルシール/ガスケットセット

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン クラッチオイルシール/ガスケットセット

1790円 

1989年から2008年までのロイヤルエンフィールドにフィットします。

MODELBエンジン用です。

1955年から1970年後半はオイルシールとプレートが分離したタイプMODEL G2ですが日本にあるタイプの殆どがMODEL Bエンジン用です。

クラッチオイルシール交換で良くトラブルを起こす原因はシールセンタが合っていないで組む為にオイルと軸の間に偏りが生じそこからオイル漏れ発生します。

プライマリーケース、オイルシールはボルトより穴が大きく調整可能です。

組立て順番はプライマリーケース穴とメインシャフトの中心を目検討で合わせ次にオイルシールのセンタがをみて本締めします。

ここをしないで組たてプライマリーオイルが無くなりクラッチやエンジンスプロケットその他痛める原因です注意して下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は300円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

 

 

 

ロイヤルエンフィールドギヤボックスオイルシール

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン350cc/500cc 4速ミッション用 ギヤボックスオイルシール1225円

ロイヤルエンフィールドは別体ミッションでドライブスプロケット側にオイルシールが付きます。 

ギヤボックスオイルシールは1970~2008年までの車体に適合します。

サイズ39x57x6 

スプロケット根元のメインシャフトへ付きます。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は250円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールドクランクシャフトタイミングシール

ロイヤルエンフィールド アイアンエンジン350cc/500ccクランクシャフトタイミングオイルシール 950円

1999年から2008年最終型のエンジンタイミングサイド側クランクシャフトに使うオイルシールです。 サイズ30x20x7

1998年~2001年のエンジンにも使用されている車体もございます。

1998年を境目にクランクへオイルシール付いている物と無いクランクあります良く確認して下さい。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は190円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

 

 

ロイヤルエンフィールドリヤホイルグリスシール初期型2個セット

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用リヤホイルグリスシール初期型2個セット1600円 

ロイヤルエンフィールドブリット350cc/500cc このオイルシールは1970~1999年式にフィットします。

リヤホイル軸ベアリング用オイルシール

”ハブ側サイズ22x40x7” 

スプロケットナット側サイズ31x47x7

 

ハブ側のカラーのサイズに注意して下さい。

注意)1999年と2000年の境目は初期型と後期型のスリーブが混在しています良く確認して下さい。 (後期型はオイルシール内径25mm)(初期型はオイルシール内径22mm)

スプロケット側はアイアンエンジン全年代共通です。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は290円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールドリヤホイルグリスシール後期型2個セット

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用リヤホイルグリスシール後期型2個セット1600円 

ロイヤルエンフィールドブリット350cc/500cc 2000~2008年式にフィットします。

リヤホイル軸ベアリング用オイルシール

ハブ側サイズ25x40x7 

スプロケットナット側サイズ31x47x7

このオイルシールは2000年から2008年最終型に使われるタイプです。

ハブ側のカラーのサイズに注意して下さい。

注意)1999年と2000年の境目は初期型のカラー外径22mmが入っている場合があります良く確認して下さい。 (後期型オイルシールは内径25mm)(初期型オイルシールは内径22mm)

スプロケット側はアイアンエンジン全年代共通です。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は290円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールドスピードメーターケーブル

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用スピードメーターケーブル 2500円

パーツNo 145980/B 

 

1980年から2008年代ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用 フロントタイヤにメーターギヤが付いているタイプに合います。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は390円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

 

ロイヤルエンフィールドフロントブレーキケーブル

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用フロントブレーキケーブル 2500円

パーツNo 145298/B

 

年代は1980年から2008年までのロイヤルエンフィールドの純正レバーマグラ、ミンダタイプにフィットしますが稀に社外品へ組み換えられ合わないものもありますスペーサー等嚙ませ工夫次第で対処できます。

レバー側のタイコ径8mm

注意)アウターケーブル口金からタイコの付け根までのインナーワイヤー伸ばし切った長さ184mmですお持ちの車体へ適合するか参考にしてください。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は400円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールドクラッチケーブル 再入荷

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用クラッチケーブル2500円  再入荷

パーツNo145408/D

仕入の関係上値上がりしましたすみません。

年代は1980年から2008年までのロイヤルエンフィールドの純正レバーマグラ、ミンダタイプにフィットしますが稀に社外品へ組み換えられ合わないものもありますスペーサー等嚙ませ工夫次第で対処できます。

レバー側のタイコ径8mm

 

注意)アジャスターネジ締め切ったアウターケーブル口金からタイコの付け根までのインナーワイヤー伸ばし切った長さ47mmですお持ちの車体へ適合するか参考にしてください。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は400円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールドデコンプケーブル

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用デコンプレッサーケーブル1800円

パーツNo143323/A

 

1980年~2008年のロイヤルエンフィールドにフィットします。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は300円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

 

ロイヤルエンフィールドスロットルケーブル 再入荷

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用スロットルケーブル1800円 再入荷

仕入の関係上値上げしましたすみません。

パーツNo143312/A

レバー側のタイコ径6mm

 

注意)アウターケーブル口金からタイコの付け根までのインナーワイヤー伸ばし切った長さ97mmですお持ちの車体へ適合するか参考にしてください。

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は300円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

 

代引きは別途300円頂きます。

 注文フォームへ

 

サイト利用方法

 

ホーム

エンフィールドプレスレバー用クラッチケーブルスペーサーアウター8mm用Thank you sold out

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン クラッチワイヤーケーブル用スペーサー750円Thank you sold out

エンフィールド用のプレスブレード型レバーには昔のままの構造でアジャスターが付いておりません。

プレスレバーを装着した際新しくケーブルを作るかアジャスターを作るかしないと使えません
こちらで純正ケーブルのまま使用できるようにワンオフ制作致しました。
数は出せません。
スペーサーはスリットを入れてある為、簡単に装着可能です。
クラッチケーブルはケーブルアジャスターを締め切った状態からギヤBOX側に付く所でアウター根元から太鼓間のワイヤ52mmから53mmの物に合います。
クラッチケーブルは外した状態でギヤBOX側インナーワイヤーをいっぱいまで伸ばして長さを新品時のもので計っています。
調整方法はケーブル通常装着時と同じ方法で行えます。
ケーブル使用はアウターが7mm根元の保護金具が7.5mmの物が適合します
※年式によってアウターケーブル径が6mmの物には使えません。
良くご確認下さい
スペーサーはケーブルアジャスターの間に付ける形式にしてあります
スペーサーサイズは内径8mm凸部8mm
上手くやればギヤBOX側に付ける事も出来ると思います。
古い年式のアウターケーブル6mm用アジャスターも出しますそちらもご覧ください。
※ 取り付けには自己責任でお願いします。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

エンフィールドプレスレバー用クラッチケーブルスペーサーアウター6mm用 Thank you soldout

ロイヤルエンフィールドブリット350cc500ccアイアンエンジン クラッチワイヤーケーブル用アジャスター1500円 Thank you sold out

エンフィールド用のプレスブレード型レバーには昔のままの構造でアジャスターが付いておりません。

プレスレバーを装着した際新しくケーブルを作るかアジャスターを作るかしないと使えません
こちらで純正ケーブルのまま使用できるようにワンオフ制作致しました。
数は出せませんそして採算合いません。
アジャスターはスリットを入れてある為、簡単に装着可能です。
クラッチケーブルはケーブルアジャスターを締め切った状態から外して伸ばした状態でギヤBOX側に付く所でアウター根元から太鼓間のワイヤ62mmから65mmの物に合います。
調整方法はケーブルアジャスターギヤボックスのクラッチアジャスター、本製品と併用します。
ケーブル使用はアウターが6mm根元の保護金具が6.5mmの物が適合します
※年式によってアウターケーブル径が8mmの物には使えません。
良くご確認下さい
アジャスターはギヤBOX付け根に付ける形式にしてあります
浅い年式のアウターケーブル8mm用スペーサーも出しますそちらもご覧ください。
※ 取り付けには自己責任でお願いします。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は140円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

タイコスリーブ10mm(9.5mm)2個セットThank you Sold out

タイコスリーブ10mm用2個セット800円 Thank you Sold out

クラッシックタイププレスクラッチ、ブレーキレバー用のケーブルタイコ穴は通常10mmです
エンフィールドの現在のタイコは8mmでプレスレバーのタイコ穴には不向きです。
それを解消するために必要なタイコスリーブ10mm(9.5mm)を製作致しました。
8mmタイコに被せ使用します。
タイコが8mmであれば他の車種にも使えるとお思います。
スリーブ外径9.5mm内径8mm長さ17mm
外径10mm内径8mm長さ17mmもございますその際はお申し付け下さい
イギリス車ケーブル類のタイコは外径10mm長さ17mm位が主流の様ですそれに合わせて作りました。
スリーブに少々ゴムボンドを付け嵌め込むと脱落防止になります
スリーブが長いと感じる方は削って下さい。
写真のケーブルは付きませんdemonstrationです。
真鍮無垢の削り出しです。
いずれも取り付けは自己責任でお願いします。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は100円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールド用又は初期の英国車に使われたプレスレバークラッチ、ブレーキ用セットThank you Sold out

プロ品1950年代のロイヤルエンフィールド用又は初期の英国車に使われたプレスレバークラッチ、ブレーキ用セット8000円 Thank you Sold out
サイズは7/8Inch(22,2mm)のハンドルバーに合います。
汎用性のあるレバーです。
タイコ穴は10mmです。
このタイプはフロントブレーキワイヤー自身にブレーキスイッチが付いている物を使用します。(BSA、ノートントライアンフ等)
私個人としてはエンフィールドリヤブレーキスイッチを流用しハンドルバーにクランプしレバーへ少し加工を加え金具を引っ掛け使用しています。
純正ワイヤー8mmのタイコにスリーブを付け10mmにして使っています。
※こちらで真鍮カラーを製作しガタを調整してワイヤースリット幅をセットアップしています。
10mmタイコのワイヤーを使えばボルトオン可能まで詰めてあります。
何れも自己責任でお願いします。

 

レストアやクラッシックデザインが好きな方如何でしょうか。
発送はゆうパック
お支払方法は銀行振り込み又は代引きになります
代引きは別途300円です
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は600円
宜しくお願い致します。

クラッシックスタイルのデコンプレバー3INCH大き目 Thank you Soldout

1950年代それ以前のクラッシックスタイルのデコンプレバー3700円 売り切れ
当時の形そのままで雰囲気を出すには良いと思います。
レバーの長さは大体3インチ、止めネジがM5プラスでマイナスネジを探し変えると更に当時の形にできます。
適合ハンドルサイズは7/8Inch(22,2mm)です。
ロイヤルエンフィールドに付けるにはデコンプタイコを少しレバー径に合わせヤスリで削る必要があります。
作動確認はアイアンエンジン用デコンプケーブルでしてあります。
デコンプアウターケーブル径6mmから7mmに合います。
汎用性があるので7/8Inchのハンドルバーであればどんなバイクにも付きますケーブルの取り付けに注意ですが。
何分海外製ですので少々の擦り傷バリや作りの雑さガタ有ります。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円

定形外は340円

お支払は銀行振り込み又は代引きになります。

代引きは別途300円頂きます。

 

注文フォームへ

サイト利用方法

 

ホーム

ロイヤルエンフィールドオイルフィルターキャップ後期型

後期型ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用オイルフィルターキャップガスケット付き 1850円

アイアンエンジン後期型1999年~2009年代のタイミングでカバー上に四角い突起が有る物に適合します
サイズは内側約 41.3mm 外形48.6mm
キャップを止めるボルトはM8
この時代のタイミングカバーは英インチからミリへ変わった使用になります。
年式の境目や製造ロッドによっては初期型のタイミングカバーが付いている場合も有り確認お願いします。
タイミンクカバーのオイルポンプ下の円筒形のオイルフィルターが入っている所の蓋です。
ここは力任せで締め込み割ってしまう事がある様です。
キャップ締め付けトルクは13.72N・m(1.4kg‐m)ワークショップマニュアル参照
取り付けは簡単ですが自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
予備として又は修理交換に如何でしょうか。
海外製故に作りは粗いですご了承下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

注文フォーム

 サイト利用方法

ホーム

ロイヤルエンフィールドオイルフィルターキャップ初期型

初期型ロイヤルエンフィールド350cc500ccアイアンエンジン用オイルフィルターキャップガスケット付き 1850円

1970~1998年代の突起が無いタイミングカバーに適合します。
内径38.1mm外径48.7mm
蓋を止めるネジは英インチ5/16
サイズは確認お願いします。
タイミンクカバーのオイルポンプ下の円筒形のオイルフィルターが入っている所の蓋です。
ここは力任せで締め込み割ってしまう事がある様です。
キャップ締め付けトルクは13.72N・m(1.4kg‐m)ワークショップマニュアル参照
取り付けは簡単ですが自信の無い方はお近くのバイク屋にご相談ください。
予備として又は修理交換に如何でしょうか。
海外製故に作りは粗いですご了承下さい。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

注文フォーム

 サイト利用方法

ホーム

ロイヤルエンフィールド サイドスタンドスプリング

ロイヤルエンフィールドアイアンブリット用サイドスタンドスプリング 一個 800円

長さは外側から測り約137mmです。
予備にいかがでしょうか。
長さが合えばこれより前の初期型サイドスタンドにも流用出来ると思います。
写真のメジャーとサイドスタンドは付きませんサンプル画像です。
自信のない方はお近くのバイクバイク屋さんへご相談下さい。
取り付けには自己責任でお願いします。
新品ですが塗装剥がれありますご了承ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

 

ロイヤルエンフィールド センタースタンドスプリングペア

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用センタースタンドスプリング ペア 1800円
長さは外側から測り約152mmです。
予備にいかがでしょうか。
長さが合えば初期のロイヤルエンフィールドからUCEエンジンロイヤルエンフィールドに流用出来るかもしれません。
何れもセンタースタンドスプリングの長さを前もってご確認ください。
写真のメジャーとサイドスタンドは付きませんサンプル画像です。
自信のない方はお近くのバイクバイク屋さんへご相談下さい。
取り付けには自己責任でお願いします。
新品ですが塗装剥がれありますご了承ください。
発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は390円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。

ロイヤルエンフィールド補修用メーターリング ベゼル

ロイヤルエンフィールドアイアンエンジン用メーターリング(ベゼル)2700円

メーターグラス、ラバーパッキン リング、プラスチックスペーサーセット

リング大きさは内径φ85mm 材質はステンレス。

メーターを整備、校正その他メーターを開けた場合大体はベゼルを再利用できますが切れてしまったりゴムが劣化していては新品に交換しかありません。

取り付けは専用のカシメ機が必要になりますが根気よく縁を適当な工具で曲げて行けば付けられない事は無いです。自作治具で適当なベアリングを二点厚い木の板にボルトで固定しワッシャで高さを合わせメーターをベアリングの角へ押し当て手で回してベゼル縁をカシメる事もできます。

アドバイスでゴムを冒さないシリコングリスをパッキンへ薄く塗って置くと防水効果が上がりゴム劣化を避けられます。

自信のない方は計器専門修理をしているお店へご相談下さい。
取り付けには自己責任でお願いします。
※メーター自体はサンプルです付属しません。

 

発送はゆうっパック800円 ゆうパック北海道、沖縄、離島、送料1330円
定形外は290円
お支払は銀行振り込み又は代引きになります。
代引きは別途300円頂きます。