LUCAS MAGNETO SR1、SR2、SR4プレミアムコンタクトブレーカー一個8000円
ノートン、マッチレス、ロイヤルエンフィールドモデルG、メトラー、リスターDエンジンその他SRマグネトーに適合します。
イギリスメイドのSRリプロダクションコンタクトブレーカーはエンジニアリングプラスチックヒールを使用しかつ鈍の接点板バネを使用しおり試験走行中僅か1078㎞走行でリベット根元から折損しエンジン停止しました。 そこで接点板バネへチャンネル材を作り補強を入れました。リプロや当時のオリジナルコンタクトブレーカーより剛性が増しています。
更にリプロPOMヒールは剛性弾性は強いですが摩耗性は布基材ベークライトヒールに負けますそこに日本製の耐熱耐油耐摩耗性布基材ベークライトのヒールを1から製作しリベットを打ち直し再組立てしました。
大昔から使用される布基材ベークライトは実績があります。
加工にかなり手間のかかった使用です。
※皆様に行き届くようお一人様一個限定でお願いいたします。
布基材ベークライトヒールやチャンネル補強材は一つ一つ手作りで量産出来ない為です。
補強強化後のコンタクトブレーカーで試験走行3800㎞走行しましたが何も問題無くコンタクトブレーカーは動き良好です。
信頼性はかなり高くなっております。
ヒール製作風景Youtubeへ載せましたご覧ください。
URL https://www.youtube.com/watch?v=7ZQTCHvRtXw&t=6s
LUCAS SR SR1SR2,SR4用 マグネトーリプレースコイル新品28724円
1950年代のマッチレス、AJS、ノートン、ロイヤルエンフィールドに使われた
ルーカスマグネトーSRシリーズのコイルリプロ品です。
アンチクロックワイズ(反時計回り)、クロックワイズ(時計回り)どちらも共通して使えます。
このマグネトーコイルはヨーロッパでも一件しか製造していない奇跡の一品です。
皆さんコイル巻き直しで修理をイギリス本国へ送り修理にご苦労されていると思います。
こちら現代の製法で作られた真っ新なコイルです。
実際にマグネトー装着し試験しましたが青い火花が確り飛ぶ大変良い品です。
SRシリーズのみコイルが新品で手に入る凄さを体感して見て下さい。
ルーカスマグネトーベアリングE18用絶縁ワッシャー490円
LUCAS Parts No 189244 E18 ベアリンクに使用するインシュレーターワッシャーです。
スピンドルへ電気が流れ漏電を防ぐ為ベアリンクアウターへ絶縁紙を挟みます。
マグネトーオーバーホール、ベアリンク交換時インシュレーターワッシャーも交換が必要になる消耗品です。
切れ目の入っている所を折り曲げベアリンクにかぶせはめ込みます。
材質はバルカンファイバーで大昔からある絶縁紙です。
インシュレーターワッシャーの色は写真のものと異なる場合がありますご了承下さい。
こちら英国製のリプロ品です。
ルーカスマグネトーベアリングE15用絶縁ワッシャー480円
LUCAS Parts No 189291 Drive end E15
サイズ15x35x8mmベアリンクに使うインシュレーターワッシャーです。
スピンドルへ電気が流れ漏電を防ぐ為ベアリンクアウターへ絶縁紙を挟みます。
マグネトーオーバーホール、ベアリンク交換時インシュレーターワッシャーも交換が必要になる消耗品です。
切れ目の入っている所を折り曲げベアリンクにかぶせはめ込みます。
材質はバルカンファイバーで大昔からある絶縁紙です。
インシュレーターワッシャーの色は写真のものと異なる場合がありますご了承下さい。
こちら英国製のリプロ品です。
ルーカスマグネトーベアリングE13用絶縁ワッシャー480円
LUCAS Parts No 189289 C.B.END E13
サイズ30x12x70mmベアリンクに使用するインシュレーターワッシャーです
スピンドルへ電気が流れ漏電を防ぐ為ベアリンクアウターへ絶縁紙を挟みます。
マグネトーオーバーホール、ベアリンク交換時インシュレーターワッシャーも交換が必要になる消耗品です。
切れ目の入っている所を折り曲げベアリンクにかぶせはめ込みます。
材質はバルカンファイバーで大昔からある絶縁紙です。
インシュレーターワッシャーの色は写真のものと異なる場合がありますご了承下さい。
こちら英国製のリプロ品です。
ルーカスマグネトーベアリング E13 1980円
LUCAS Parts No 189289 C.B.END
サイズ30x12x70mm
ルーカスマグネトーSRシリーズコンタクトブレーカプレート側のベアリングです。
安心のNSKの日本製ベアリンクです。
汎用ですのでサイズが合えば他のモートルやマグネトー、マグダイノへも使えます。
このマグネトーベアリンクはモートル等専用に設計された物で分解可能な様ベアリンクレースがオープンになっております。
マグネトーに付ける際、絶縁紙t0.25mmの紙パッキンが必要です。
ベアリンクレース抜き取りはレース内へ小径のダイヤモンドディスクかディスク砥石で溝を切り内掛けベアリングプーラーで取り除けます。
普段機械屋では取り扱いが少なく取り寄せが面倒な方LUCASマグネトー整備またはモートル整備に如何でしょうか。
ルーカスマグネトーベアリング E15 2100円
LUCAS Parts No 189291 Drive end
サイズ15x35x8mm
ルーカスマグネトーSRシリーズ ドライブエンド側のベアリングです。
その他 ルーカスマグネトーK1F,K2F、NC1、N1シリーズのC.B.end ,brush end
magdyno endへ共通して使えます。
安心のNSKの日本製ベアリンクです。
汎用ですのでサイズが合えば他のモートルやマグネトー、マグダイノへも使えます。
このマグネトーベアリンクはモートル等専用に設計された物で分解可能な様ベアリンクレースがオープンになっております。
マグネトーに付ける際、絶縁紙t0.25mmの紙パッキンが必要です。
ベアリンクレース抜き取りはレース内へ小径のダイヤモンドディスクかディスク砥石で溝を切り内掛けベアリングプーラーで取り除けます。
普段機械屋では取り扱いが少なく取り寄せが面倒な方LUCASマグネトー整備またはモートル整備に如何でしょうか。